 
ぷちRO話。 
どうも、韓国公式を見てきた壊夢です。

ラグナロクオンライン(ネトゲ)の話。
3次職のイラスト大体出そろいましたね。
ワンダラーはあれか・・・サーカスのダンサーと考えれば納得出来そうな気がする・・・。
そして、ロイヤルガードの♂は作れる気がしないんだ・・・とっても。
ソーサラーとシャドウチェイサーは人気出そう。
皿はスケスケだったけど可愛かった。♂が期待。
個人的にミンストレルのあのもっさり感は好きだった。
男女全部出そろうのを楽しみにしてよう。

育てようかと思ってたダンサーは81になりました。
が、また育成止まってます(笑
[RO]久々女王様起動 
どうも、久々にダンサーでジオ園に行ってきました。
まだ70台だからジオで十分上がるので花摘みに。

行って第一発目に思った事は、人すくなっ!
誰も居ないじゃないですかΣ゜■゜
今PDで育成の方が流行ってるからかなぁ、とかぼんやり考えつつDSDS。
SP剤積まずに狩っているので、SP枯渇→満タンになるまで避けてお座り回復→SP枯渇するまで狩りに行く→エンドレス。
回復中は漫画読みながらのんびり狩ってました。
そんなのんびり狩りなので1レベル上げるのに2時間くらい掛かって居るかもしれません(かなり長い・笑
とりあえず、目標Lv80にして後は名無し便に乗れる様にしたいです。
そんなこんなでレベル合う人も居ないと思うので80まではジオ園でDS祭りしてるかと思います。

にしても、久々にまじめに狩りしました(笑

とりあえず、キャラ萌えしてモチベーション上げてたりします(笑
5月30日の横浜開港150記念の話。 
どうも、相変わらずまとめるのが下手な壊夢です。
長文でーす。

5月末東京へ行ってきました。
東京観光何処が良いかなーなんて一緒に遊びに行ってくれたYohji.氏と相談して、まだやってるのかなー?と東京ではなく横浜開港150周年記念(以降→Y150)のイベントに目を向けました。
旅行2日くらい前に唐突に予定変更で、二人ともラ・マシンの巨大蜘蛛が見たくて決定早かった気がします(笑

東京着いてまず、私が飛行機酔い発動。(胃空っぽだった所為もあって;
まずはお腹に物入れることから始めました。
東京の空港内はお店が沢山あるようで・・・かなり迷いました。
そこからカートズリズリ引きながら路線図見つつ駅員さんに聞きつつ横浜まで移動。
Y150用に横浜市内の電車バスが乗り放題とシーバス(水上バス・船)の片道切符と飲み物1本付などのセット切符が駅で売って居たみたいで、Y150に行きたいと駅員さんに言ったら進めてくれました。
聞いてみるもんだ、と購入。

横浜駅に着いたら駅構内でY150の有料入場券(一部有料)が売っていて、先着150名くらいにY150のキャラクター「たねまる」の入場券入れストラップ(380円くらいしてたw)をオマケでプレゼント、というものに遭遇。
どうせ買わないと行けないものだから買っとこう、と購入。(そこからストラップを首に下げて移動・笑
シーバスが会場まで行くみたいだったので行きに使ってみようか、とシーバス乗り場へ。
水上の船移動、あまりない事なので楽しみました。
ただ、水が・・・(笑
会場付近になるとひょろ長い船にいっぱいの人が乗ってオールで漕いで競争しているのを見かけました。
そういえば、ドラゴンレースやってるってサイトで見た気がする。(事前に調べたのよw)
ココでやっているのまでは知らなくって、得した気分になりました。
シーバスが会場から少し離れた場所に止まったので下りて会場まで歩きで移動。(ドラゴンレース眺めながら散歩気分。
11時に「ラ・マシン」が始まるのですが、始まる直前に到着。(ちょっと小走りしました)

ラ・マシン。
20090530111548.jpg
生で見た感想「でかっ!!!?」
巨大蜘蛛という事だけあって、本当に蜘蛛の姿。
はっきり言って可愛くはありません(笑
動くとかなりの迫力でした。(泣き出す子もちらほら)
どやらY150のオーブニングイベントの時はストーリー仕立ててで2匹登場した模様です。
毎日やっているこのイベントでは1匹を会場内で動かすくらいみたいです。
テレビの中で見て、良いなぁ見てみたいなぁ・・・と思っていたものが見れて本当に感動しました。
蜘蛛を操縦している人たちの真剣な表情にも燃えさせて頂きました。(格好良かったんです。

蜘蛛が終わったら近くのお土産屋さんにY150のキャラクター「たねまる」グッズを覘きに行きました。
結構始めの段階でしたがこのくらいだったらいっか、とごさっとお土産購入。
お土産品の中でたねまるの帽子が可愛くて欲しかったのですが、2500円にむー・・・と悩み、となりに手軽に買えそうな、たねまるの頭に生えてる芽のカチューシャがあったのでそちらを購入。
して、そのままそのカチューシャを「装着」。
私の頭にたねまると同じ芽が生えましたwww
えぇ、装着する事にYohji.氏に止められませんでしたよwwwwww(むしろやれとw
頭にはたねまるの芽のカチューシャ、首にはたねまるの入場券入れのストラップ、手にはお土産の入った袋。
どれだけ堪能してるんですかw私達。という格好をしてました。
1日目横浜
相変わらず、私がはしゃぎ出したのでYohji.氏は私を生暖かく見守りつつ楽しんでました。

大まか楽しんだところで、お腹も空いて来たので中華街に行く事に。
中華街についてバスを降りて・・・呆然。
店の多さにどこをどう見て買えば良いのか判断が付かずに適当に肉マンでも買うことに。
私は2回目だったのですが、1回目は雨でのんびりも見ていられなかったのでほぼ始めてきたような感覚でした。
肉マンと甘栗とエビセンとタピオカの店が多かったです。
チャイナ服の店で浴衣生地のアオサイとかあってちょっと欲しくなりました。
可愛かったんです。
歩き回って疲れたので休憩しに入ったのは蜂蜜売ってたお店(もぅ覚えてないです;;)。
お茶と蜂蜜とパンが付いていて、パンに付けて食べるかたち。蜂蜜が美味しかったです。(蜂蜜3種盛りみたいなの頼んで各味を楽しみました)
大世界だったかな、に寄って、欲しかった「舞花茶」を購入。(工芸花茶とはまた別)
その後記憶を辿って、武器屋を覘いて、東京に帰りました。

で、その間たねまるカチューチャは付けっ放し(笑
たまに自分の影を見て我に返り、あぁ、こいつ恥ずかしいなーと思いつつ外さない自分が好きです(ぇ

東京に戻ってホテルへ。
前回利用してかなり良かったのでまた利用してみました。
今回24階に部屋が取ってありました。・・・えらい高いです。(25階が1番良い部屋みたいです)
綺麗で惚れ惚れします。(住みたいわ。

荷物をホテルに(カチューシャ含め)全部置いて、ラグナロクオンラインのネット上のお知り合いさんたちに会う為に早々ホテルを出て秋葉原へ。


以下、内輪なオフ会の話(お深いのはナシ)↓

more... »

東京旅行終了★ 
どうも、無事に帰ってきた壊夢です。
日程がきつきつで、気づいたら旅行終わってました。

1日目
夫殿達と別行動で私と友達は廃墟スタジオ撮影会(コスイベント)に行きました。
詳しくはまた別に書きたいと思います^^

撮影会が終わったらコスの荷物送って夫殿達の叔母さんの所にお邪魔しに行きました。
本日の宿泊先でした。
とても、お世話になりました。
飼っていた、猫がえらい可愛かったです。
そして、夫殿達の従妹さん、同族(笑)で話が弾み楽しかったです。
その日の夜、寝る前に私とお友達と従妹さんと3人だけで1時間くらい喋ってから眠りました。


2日目
従妹さんの案内で都内観光。
生憎の雨でした。
雨男が居るみたいです。
浅草に行って上野公園に行って東京の西郷さんに会ってアメヤ横丁通って歩いてアキバへ。

そして事件アキバで起こりました。
麻生太郎さんの饅頭が期間限定で売っていました。
あるのを知っていて欲しかったので立ち寄りました。
麻生さんと一緒に写真撮れるパネル・・・キャラクターの顔の穴に顔をちょっと覗かせるあれです。
皆にイケイケゴーゴー言われてノリで写真撮りにパネルの後ろに回りこんで穴から顔覗かせに行きました。
で、ノリに乗って頭を穴に思いっきり出して遊んでたら・・・の人が近づいてきて
男性「ちょっとすみません、そのままでっ!!!
壊夢「ぇ゛?w」(顔を出したまま)
男性「T●Sの者です、取材させてください」(といってスタッフを呼びに裏?へ)
壊夢「え・・・、えぇぇぇえーwwww」(私はそのまま顔を・・・)
私はそのままパネルから顔を乗り出したままインタビュー受けてました(爆笑
なんて羞恥プレイですか´■`;(顔真っ赤ですよ
まともな事1言も言えなかった気がします。
皆は遠巻き(泣笑
タイミング良過ぎですTB●さん・・・
ネタにも良い思い出になりました・・・ありがとうございます(つ■`・。

その後は街を歩いてちょっとお店に入ってからメイド喫茶に行きメイドさんを堪能しました。
私たちがこの後RO(ネットゲーム)のお友達会う約束があったので夫殿の弟さんと別行動に。
案内してくれた従妹さんありがとうございました^^v
またお話したいです。
場所が変わり、ネット(RO)のお友達2人に会いご飯食べながら楽しくお話しさせて頂きました。
会えて嬉しかったです。
プチオフ会が終わってホテルに帰ってきました。
私もお友達も・・・ホテルが良すぎて吹きましたww
クラシックな雰囲気で、ユニットバスでなかったのに吃驚しました。
トイレとは一応ガラス張りですがドアがあり体洗う場所もありました。
加湿器があったのも吃驚しました。
活用させて頂きました。
一通り落ち着いたら、窓際に行きお友達と2人でお喋り
21階の高さの夜景綺麗でした。
気づいたら3時近くて流石に寝ました。

3日目
本日も東京は
歩きにくかったです。
流石に疲れが出てきました。
電車にゆられ東京タワーへ。
特別展望台まで行きました。
そこまで行くと結構違いました。
下のトリックアート展とか越前和紙展が面白かったです。
時間が無くてゆっくり出来なかったのが惜しいです。
その後は国立新美術館へ。
えらい建物綺麗でした。
デザインが良かったです。
折角美術館に来たんだから・・・とアバンギャルド・チャイナ(だったかな)を見ました。
前衛美術過ぎてになりました。
不安になるような表現が多かったです。
でも、新鮮でした。
美術館のグッズとか買ったりして美術館を後にし、急ぎ駅を乗り継ぎ乗り継ぎし空港へ
搭乗口600Km先とかで笑いました。

という事で、無事に佐賀に帰ってきました。
皆帰って来て田んぼ見たら(笑)落ち着いたみたいです。
今回予定きつきつだったみたいで、休みなしのノンストップな感じであっという間に時間が過ぎ去りました。
皆お疲れさまでした。


旅行中の強い思い出
1.麻生さんと羞恥プレイ(TV局の取材)
2.撮影会
3.従妹さんとの意気投合?w
4.ホテル(豪華すぎて・・・プラン内とは思えない)
です。

長々となってしまいました。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
まとめたつもりが書きたい事書いてたら長くなっちゃいました;へ;

麻生さんと羞恥プレイ写真を乗っけてみる・・・・(笑
こんな状態でした。
明日は東京だー♪ 
どうも、明日東京旅行な壊夢です。

夫殿と夫殿の弟さんと私とお友達と4人で東京に2泊3日で行って来ます♪
明日早朝(6時頃に空港)に出て8・9時頃東京に到着だそうです。
かなり早いですが、着いたらゆっくり出来そうです。
1日目は男性陣と女性陣で別行動。
私たちはちょっくら都内で有名な廃墟スタジオ行って(撮影して)遊んできます。
楽しみ。
行った事が無いので秋葉原行って見たいです(笑
ひねり無いですが・・・
1日目に泊まるホテルが銀座で、パンフレット見る限りでかなりシックで綺麗な所そうでした♪
偉い楽しみです。
東京、だれか会えたら嬉しいでしたが、東京在住の方が分からなくてコンタクト取れてなかったりしますorz


私信:妹君、お土産リクエストあるかぃ?(笑
吉松へ 
どうも、実家にちょっと帰った壊夢です。

お友達拉致して夫殿含めて3人で鹿児島に行って来ました。
23日に鹿児島市内であった錦江湾大花火大会も楽しんできました♪
えらいでかい花火に感動してきました^-^♪
むじゃきの白熊も食べられて満足です。
親とボウリングも出来たし♪
妹君に夫殿から貰ったカチューシャ取られる所だったのがドキドキでした。

24日には小学校(母校)の校舎が取り壊される工事が始まって大半壊されてるよ~と聞いたので見に行ってきました。
12年前くらいの洪水で1度校舎が浸水し、2年位前の洪水で2度目の浸水があり、床などがだめになったらしく、建替えだそうです。
プレハブ校舎が工程の脇にありました。
工事に1年半かかるそうです。
今の6年生は新校舎が出来ないまま卒業だそうです;;(ちょっと切ないですね。
久々に見た小学校は懐かしかったです。
しかし・・・不法侵入いわれそうですね・・・orz・・・でも、良いんだ、卒業生だからっ!!!(多分

その後流し素麺食べに行き素麺が来る間に(その前に寄った伯母の所で貰った)ブドウを千切って流して冷やして食べました(笑
父が楽しそうに流してくださいました。
とっても奇妙な光景です。(流石に周りのお客が驚いてましたwwwしかし、キニシナイ
食べ終わったら温泉入りに行って、佐賀に帰宅しました。

こうやって鹿児島に帰る際に高速に乗らないといけないので、前々から欲しいと言っていたETCを鹿児島に帰る前日に勢い?で購入しました(笑
大変便利でした^^v
そして、ETC通った時ちょっぴり感動。皆で「ぉーっ!」でした。


素麺流し・・・地元民なら知っている竹中池w
相変わらず夏でも氷水みたいな冷たい水でした。
そして、その池の水をそのまま引っ張って経営しているプールには子供たちがきゃいきゃいプールで遊んでいました。
今ではあの水に入れる自信が無いですww
私も唇を紫にしながらあのプールで遊んでたね~なんて昔話に花を咲かせたりして・・・。

ローカルなネタばかりですみませんw
楽しかったです><。

思いの他実家のワンコが年老いていたのにちょっと切なさを感じました。もぅ16・7歳?
ss 
どうも、気に入ったssを少し見せてみようかなと思った壊夢です。

ということで大分前に既に変わってましたが、。
428嬢貴女の希望通りに職位申請したらつけてくださいましたよ(笑
嬉々と・・・。
前の職位のラバーズ(スペル忘)・女王様★ミも気に入ってましたがw
同鯖だったらばれそうですが、とりあえずつぶしてみました。
ジプシーの職位

露天見て回ってたときに見つけた素敵な露天。
昔ですが、顔文字1列並べてた露天も面白かったです。
ぬるぽ・ガッ

チェイサーに転職したての頃に撮った1枚。
三つ子みたいで気に入ってます。
何気に♀チェイサの方と同じ髪型でこのときは同じ色にして遊んでました。
今は朱色w
チェイサー3兄弟
思いついたように 
どうも、思いついたようにブログを書きなぐる壊夢です。

独り言です。
ぇーと・・・。
♂wizと♂廃wiz大好きなのにあまり描いていない私がここに居る。

♀はジプシーよりダンサが大好き、2位3位は♀ローグと♀BS(BSも描いてないや・・・

創作好きなくせに最近RO熱が上がって手を付けていない始末。
でも、そんなに悪くは無いと思っている。

そんなに書く気無かったのにいっぱい書いちゃった。
全裸で 
どうも、夜中なのにハイテンションな中に居た壊夢です。全裸で

5・6人でスカイプしてました。
会話出来ない人も居たのでチャットも使っておしゃべりしていたのですが・・・いつの間にか語尾に全裸で、をつける感じになりました。
で、乗る人々。

チャット一部↓↓
[1:17:27] ●●の発言: 全裸でwwwwwwww
[1:17:30] ●●の発言: 裸ですか><
[1:17:33] ●●発言: まけた。
[1:17:33] ●●発言: おまいら全裸だいすきなw
[1:17:40] ●●発言: 超セクシー
[1:17:50] ●●の発言:●●さんが落ちた、全裸で
[1:17:50] ●●の発言: やーっぱrおちt。。。。
[1:17:51] ●●の発言: ..
[1:17:54] ●●の発言: 爆笑止まりませんwwww全裸で
[1:17:58] ●●の発言: ちょwww
[1:18:07] ●●の発言: はひ(ノ△T)全裸で落ちた。。。
[1:18:07] ●●の発言: 合コンみたいだ。全裸で
[1:18:08] ●●の発言: 全裸発言で●●水没!
[1:18:12] ●●の発言: この裸族どもめ!
[1:18:13] ●●の発言: このカオスに頑張ってついてきます・・・全裸で
[1:18:16] ●●の発言: 罠wwww
[1:18:31] ●●の発言: 腹筋ブレイク・・・全裸で
[1:18:45] ●●の発言: 笑いすぎでサブイボ出てるわ。全裸で
[1:18:45] ●●の発言: 腹筋ブレイクその2 全裸で
[1:18:47] ●●の発言: 皆様そろそろ服きませんか?(KY発言
[1:18:55] ●●の発言: 茶くんできます・・・全裸で
[1:18:59] ●●の発言: おまwww
[1:19:03] ●●の発言: わらいがwww
[1:19:15] ●●の発言: C2ポタ出します、全裸で
[1:19:24] ●●の発言: Gv使用例:ER前集合 全裸で
[1:19:26] ●●の発言: 例!V5全裸で攻めます
[1:19:32] ●●の発言: WPスクリームします、全裸で?w
[1:19:39] ●●の発言: 突撃カウント!全裸で!
[1:19:44] ●●の発言: 防衛です@@ 全裸で!
[1:19:46] ●●の発言: 前衛先に入ります~全裸で
[1:19:53] ●●の発言: 逆送します、全裸で
[1:19:53] ●●の発言: 忘れたいで展開!全裸で
[1:19:54] ●●の発言: ずれたSWだします!全裸で!
[1:20:06] ●●の発言: ロキ、出ません、全裸で
[1:20:18] ●●の発言: SGだします全裸で
[1:20:24] ●●の発言: 確保SS取ります、全裸で
まだまだ続きます。

自重なんて・・・・・(ぁ
この後3時前までこんな会話してました。
もちろん 全裸で。
帰宅 
どうも、横浜から帰ってきた壊夢です。

22時に帰宅しました。
ラグナロクのGvが丁度終わった時間ですね、はぃ。
参加できませんでしたorz

ということで。
ただいま戻りました。
帰って直ぐ明日ゴミ出しなので旅行のおみやげの整理と結婚式でもらった引き出物を引っぺがしてゴミをまとめてました。
さらにタオルが少なくなってて急遽タオル類だけ洗濯しました。
落ち着いてから日記書きたいです。
結婚式 
どうも、夫殿の従姉妹さんの結婚式に行ってきます。

夫殿の家族と横須賀まで^^
高速バスで福岡まで→福岡から飛行機みたいです。
今日は結婚式で日曜日は観光少しするみたいです^^
行ってきますノノ

準備しなきゃ・・・
似てない?? 
どうも、ジプシーの頭装備が気になる壊夢です。
ジプシー
問題の頭装備「花嫁の仮面」
・・・「ゼイラム」を思い出すのは私だけ???

ゼイラムを知ってる人がいるかも怪しいですね、はぃ。(笑

これに似ている気がするんです。
・・・はぃ。↓
zeiram.jpg
ゼイラムの頭の部分ですね。
詳しくは検索して見てください。
ちなみに邦画ですw
京都旅行 
どうも、専門学校時代のお友達と京都旅行に行った壊夢です。
長文です。
携帯からだと見難いと思います;;

今回の旅行参加人数7名。女6人男1人でした。
当日が6時半に博多駅集合との事で遠方?からの私は福岡のお友達の家に前日からお泊りしました。
久々に会う友達に前日からテンション上がってわぃわぃしていたら、結局皆寝不足な感じでスタート。

1日目
4時半には起きて旅支度。
6時半には博多駅到着、皆(私含めて6名)集って新幹線で移動(一人現地集合でした)、移動中やつぱり寝ましたw
着いたらまずホテルに行って荷物を預かってもらうだけだったのですが、なんと、早々とチェックインさせてさいました゜■゜!!
まだ10時くらいで、たまたま部屋が開いていたのか、掃除が終わっていたのか先に3人部屋2つ用意してくださいました。
準備などして今日の目的地映画村へ。

時期だったのか、凄い修学旅行生でした。
そこで皆で扮装(コスプレ笑)を体験しようと各自好きなものをチョイス。
扮装、舞妓さん芸者さんとかしたいなーとか思っていたのですが、新撰組を皆がやるという事だったので私も新撰組を選んでみました。
一人は花魁をしたいということで別になりました。(花魁は時間がかかる上に外に出れず写真だけみたいです。)

扮装は、花魁・忍者・千姫・新撰組4人でした。
気合の入った高いコスプレです。はぃ。
化粧入るだけで全然違いました。化けるものですね。
扮装私が最後辺りに終わり、見事私も隊士にっ!!と思って待っている皆の所に行ったら・・・・
「とくみー(あだ名?)、胸隠れてないwwwww」
と爆笑されちゃいました;■;
嬉しいやら悲しいやら。
他の3人の隊士がイケメンでどうしようかと思いました。
私だけちんちくりんな感じ・・・背低いしorz(少年隊士だと言われました、ありがとう(つ■`・。
という事で扮装の写真。
20080527152341.jpg 20080527160916.jpg
化粧しているし良いかなーと顔晒し。美人ではナイデスヨ?醜女でもないですが・・・(ぁ
新撰組4人+忍者+千姫の6人でぞろぞろ歩いていたので、結構見られましたw
因みに・・・千姫ですが・・・・ケロ君(性別男)がやってくれました*ノノ
似合っているから侮れない彼でした。
皆でわいわい出来て楽しかったです。

移動して甘味食べに。
4色アイス食べてきました。
マンゴー・ほうじ茶・抹茶・バニラの4色ソフトクリーム。
マンゴー苦手でしたがどうにか食べれました。
ほうじ味が香ばしくて面白い味でした。
で、アイスを食べながら竹林道を散歩しました。
その後はまた歩いて大橋を見に行きました。
とにかく長かったです゜■゜
橋を渡らずに橋の河川でのんびりしてました。
20080527182317.jpg
この後はホテルに帰ってのんべんだらり。


2日目
10時過ぎにのんびりと歩いて移動。
甘味を食べに「辻利(つじり)」というお店へ。
移動中にこんなものを発見。
20080528103553.jpg
佐賀を探そうIn京都?w
こんなところにあるなんて思いもしなかったのでびっくりでした。
石碑だけでした。
甘味所「辻利」に到着。
下がお茶とか売っていて2階が甘味屋でした。
お抹茶が飲みたくて、お抹茶と葛餅のセットが食べたかったのですが、ネタに負けました。
頼んだのは、お抹茶と抹茶カステラのセット。
その名は・・・・・「まいこセット」

20080528111429.jpg
ネタです。私がこれを頼むとネタです。
映画村での扮装で舞妓さんがやりたかったのもネタだったり・・・(ぁ
ネタで頼みはしましたが、普通に美味しかったです。
高校の時に茶道部(しかも部長w)だったのですが、久々に飲んだらまた習いたくなりました。

その後清水寺に行ったりしました。
その清水寺も修学旅行生大量。
縁結び?の方も覗いてみました。
で、岩から岩へ目を瞑って歩くやつ・・・やってみました。
見事っ!!人の手を借りずに足蹴にしましたbbb
夫殿は足蹴にされるんだねーと皆笑ってくれました。
しかし・・・ぶつかると痛いですってw(どうやら私はずかずかと歩いていたみたい。
目を瞑って、ある程度真っ直ぐ歩く方法をしているとか言えない・・・・。

20080528170906.jpg
隠し撮り。
京都の小道?町並みとか良いですね。

3日目
最終日です、チェックアウトが11時だったので11時にホテルを出てまず京都駅に荷物をロッカーにぶち込んで、三十三間堂に千手観音を見に行きました。
今日はバス移動。
皆ねずみ(子)年で千手観音は子の位置だそうで、子年の私たち関わりがあるみたいでしたw
圧倒されました。
もっとゆっくり静かに眺めて居たかったのですが・・・・ここでも修学旅行生の大群が・・・orz
私も小・中・高校とかこんなんだったんだよよなーとか思いながら千手観音と修学旅行生を交互に眺めてました(笑
お土産屋さんで木彫りの小さな観音様が欲しかったのですが8千円もしたので手出せませんでした。
で、外に出て皆で写真撮りました。
どう見てもネタです。はぃ。
ノリの良い皆に乾杯。
20080529125635.jpg
柱から顔だけだしてますw
キノコ栽培みたいですね(笑
次の写真は・・・私が言いだしっぺです。
20080529130250.jpg
最初柱の後ろから並んでいたのですが・・・何故か私が柱の前に立たされました゜■゜!!
皆は柱の後ろw
結構1発で出来たから凄いb
ちょっと外れたところでしていたのですが、結構見られていたかもです・・・*ノノ
ここでバスのフリーパスを落としたとか秘密。
職員さんが預かってたので無事戻りました*ノノ
この後は東寺に行き立体曼荼羅見と五重塔を見に行きました。
雨が降るといわれていたのですが、段々晴れてきてよかったです。
仏像は本当に威圧というか迫力あります。
20080529154731.jpg 20080529160241.jpg
景色を撮っている友達を撮っている友達を撮っている私(笑
晴れてきて綺麗だったので撮ってみました。門の近く。

京都駅に戻りお土産を買いに。
京都のお酒が欲しいなーと、梅酒が飲みやすくて良いなと思って梅酒を探しに店に入ったら、試飲いっぱいさせられました゜■゜
梅酒とか3・4杯と焼酎日本酒2・3杯づつ位・・・
お腹空いていたしそれ以上飲んだらやばいっ!!と思って悩んで1番美味しくて高かった?梅酒買って来ました。
あれ以上居たら凄い飲まされてたかも・・・(薄めてないから危険だしw
京都駅から一人お別れ。
今度いつ会えるだろう・・・・。
段々会いにくくなってきました。
新幹線に乗って博多へ。
やはり電車の中で寝ちゃいました。
博多について解散。
皆2泊3日の旅行お疲れさまでした。
大変楽しかったです。

小話
*おみくじ。
お寺とかいっぱい行ったので行く度に大体おみくじあったら引いていたのですが、ほっっっっとんどの旅行の所、行くなとか損するとか書いてあってどうしようかと・・・
もぅ来ているのでこれはカウントに入れないとして・・・
6月に結婚式で名古屋?だったかな?に行くのですがそれの事か?とか考えてたりしました。
あまり、気にしない事にします。はぃ。
*写真。
携帯ですが、撮りまくりました。
3日間で129枚w大体初日に結構パシャパシャ撮ってました。
写真の大半が、隠し撮りです。
友達に携帯見せていたら、これ何時撮ったの?と言われるのが多々。
隠し撮りとか写真のこういうのが楽しいです。
アングルとか工夫したら良い写真取れますねw
*ムスカ。
友達のお尻とか触ってたらダッシュで逃げられたので、笑いながら早歩きで追っかけて居たときに思いついて
「はっはっはー、どこまで逃げるのかね?」
などと言いながら追っかけていたら、後ろに居た友達は爆笑。
どうやら言い方が似ていたらしいです。(まぁ、声は似るはずも無く・・・
なんだか私も笑ってしまいました。
*ホクロ。
特に目立たないし、それが?と言われたらお仕舞いですが、おでこの真ん中にホクロがあります。
昔センマサオと一緒だーとからかわれた事があったなー。
*名前。
京都に来るとネタに出来ます。
*すごいセリフ
清水寺での事、修学旅行生中学生か小学生か・・・・下から上に向かって
「だーれーかー飛び降りてー、だーれーかー飛び降りてー」
Σ゜■゜!!!?
凄いセリフです。
洒落にならないから止めなさい・・・
本当に飛び降りた所みたら確実に後味悪いぜ´■`
県内家族旅行 
どうも、4~5日は旅行?に行ってきた壊夢です。

二日間で私の両親と妹(鹿児島から)と私と夫殿(佐賀組)と5人で佐賀県の有田陶器市と呼子朝市と唐津城、虹の松原と見に行ったり食べに行ったりしてきました。
早め早めに行動していたのでかなりスムーズにスケジュールこなしていけました♪
(前日にこそこそとタイムスケジュール書いていた夫殿が居ました。

1日目
佐賀駅から電車に乗って有田陶器市へ。
(陶器市への臨時快速が出ていたので早く付けました。
駅から駅の間ぜーんぶ陶器屋が連なっていていて、駅前からすでにお祭り騒ぎ。
人多かったです。そして結構歩きました。
陶器市から少し外れた場所に公園やら神社やらもあったみたいで、休憩も出来ました。
母がお弁当作ってきていたので公園で見ごろだったつつじを眺めつつ食べました。
陶器市を見終わって佐賀まで戻ってきたら車で移動、途中唐津近くに温泉あったので入ってから夕飯食べに呼子へ向かいました。
呼子について予約していた料理屋さんでイカ、食べてきました♪
イカ刺し↓胴を食べ終わったらゲソの部分を塩焼きとてんぷらにして貰って頂きました。
てんぷらが美味しかったです。
ホテル、GW真っ只中だったので呼子でホテルが取れず、唐津のビジネスホテルでした。
GetAttachment1.jpg

2日目
朝8時にホテルを出て、呼子の朝市に行ってまいりました。
賑やかです。おばちゃんたちパワフルです。
200円払ってその場でウニ生で食べさせていただきました。
初めて生食べたのですが、美味しかったです。
サザエも炭焼を買って食べたり、試食を突付き回してみたり、楽しかったです。
そして、夕飯用にばら売りしてもらったりおまけして貰ったり、市って良いですね。
その後帰り際、朝市に行く人たちの渋滞を眺めつつ、また唐津へ戻りました。
行き先は唐津城。
なんだかんだで初めて行きました。
藤が見ごろで植えてあった庭の天井藤だらけでした。匂いも良かったです。
その後虹ノ松原へ良き、唐津バーガー食べて、夫殿の実家に行ってご挨拶して、両親と妹君は鹿児島へ帰りました。(ついて帰りたかったのは秘密
GetAttact2.jpg
↑の写真に写ってる後姿3人は両親と妹君だったりします(笑
母は必死で階段登ってましたv

で、帰ってから私はお昼寝しましたw
私らにとっては県内旅行でしたが、大分楽しめました。
佐賀もかなかないい所あります。
明日はゆっくりしようか遊びに行こうか悩み中w

