 
モンハンのマイギャラ 
どうも、3D酔いする壊夢です。

モンハンのマイギャラリーを弄ってたら見事に酔いました。
ギャラリー素敵な事になってます。
えぇ、天井が。
見事にクックだらけ。
面白いですよ?w

м(えむ)で検索したら出るかな?
м←はロシア字のえむだった気がします。
(開放してたはず
吉松へ 
どうも、実家にちょっと帰った壊夢です。

お友達拉致して夫殿含めて3人で鹿児島に行って来ました。
23日に鹿児島市内であった錦江湾大花火大会も楽しんできました♪
えらいでかい花火に感動してきました^-^♪
むじゃきの白熊も食べられて満足です。
親とボウリングも出来たし♪
妹君に夫殿から貰ったカチューシャ取られる所だったのがドキドキでした。

24日には小学校(母校)の校舎が取り壊される工事が始まって大半壊されてるよ~と聞いたので見に行ってきました。
12年前くらいの洪水で1度校舎が浸水し、2年位前の洪水で2度目の浸水があり、床などがだめになったらしく、建替えだそうです。
プレハブ校舎が工程の脇にありました。
工事に1年半かかるそうです。
今の6年生は新校舎が出来ないまま卒業だそうです;;(ちょっと切ないですね。
久々に見た小学校は懐かしかったです。
しかし・・・不法侵入いわれそうですね・・・orz・・・でも、良いんだ、卒業生だからっ!!!(多分

その後流し素麺食べに行き素麺が来る間に(その前に寄った伯母の所で貰った)ブドウを千切って流して冷やして食べました(笑
父が楽しそうに流してくださいました。
とっても奇妙な光景です。(流石に周りのお客が驚いてましたwwwしかし、キニシナイ
食べ終わったら温泉入りに行って、佐賀に帰宅しました。

こうやって鹿児島に帰る際に高速に乗らないといけないので、前々から欲しいと言っていたETCを鹿児島に帰る前日に勢い?で購入しました(笑
大変便利でした^^v
そして、ETC通った時ちょっぴり感動。皆で「ぉーっ!」でした。


素麺流し・・・地元民なら知っている竹中池w
相変わらず夏でも氷水みたいな冷たい水でした。
そして、その池の水をそのまま引っ張って経営しているプールには子供たちがきゃいきゃいプールで遊んでいました。
今ではあの水に入れる自信が無いですww
私も唇を紫にしながらあのプールで遊んでたね~なんて昔話に花を咲かせたりして・・・。

ローカルなネタばかりですみませんw
楽しかったです><。

思いの他実家のワンコが年老いていたのにちょっと切なさを感じました。もぅ16・7歳?
実家へ 
どうも、明日の夜から鹿児島へ帰る壊夢です。

夫殿とお友達と一緒です^^
お盆に帰れなかった・・・というか、ずらしてもいいかな?と思ったのでずらしました。
23日に丁度、錦江湾花火大会があるので、ついでに皆で行こうとしてます。
むじゃきのしろくまも食べるんだいっ!(ぃぁ、人多いんだろうな・・・
温泉と慶民(地元ラーメン屋)にも行って来ます♪

とっても楽しみです。

ぁ、ETC買っちゃいました(笑
鎧完成★ 
どうも、紙ってスゴイナっ!!と実感している壊夢です。

という事で、鎧完成しました^^v
昨日上げてた写真から修正を加えて、ニスを塗り紐を取り付けました。
黒い部分は墨(筆ペン)流してティシュで擦って、っぽくしました。
後ろの洗濯物はキニシナイ。
20080819191005.jpg
後ろの漫画はキニシナイ。
20080819180524.jpg

後は服っ!!
紙粘土 
どうも、最近紙粘土をいじくっている壊夢です。

ちょっと前に流様と一緒に作っていたサキュ角とインキュ角の、色々端折っていますが工程?です。
針金を軸にして新聞紙を巻いてその上から紙粘土で覆います。
この段階では変形大根見たいです。
20080731235835.jpg

↑の物に針金をぐるぐる螺旋に巻いて、その上から紙粘土で覆います。
形になりました^^v
20080802031005.jpg

サフを吹いてから金のスプレーで色つけました。
サフ吹いてた時何故かカナブンが2匹寄ってきたのにびっくりしました。
20080804153540.jpg

ニス(半ツヤ)を塗ってカチューシャにくっ付けたら完成です^^v
後ろに移ってる漫画はキニシナイ。
20080818231316.jpg


で、愛方様に内緒で15日の夜からちまちまと作っていた代物。
工程写真は撮っていません。
ごめんなさい。
甲冑w
さて、何の職の甲冑でしょうかー?w(↓に正解書いてたりw
↓のこれは後少し補正をしてニスを塗ってヒモを固定すれば完成です。
20080818185316.jpg

胴の作りかけ。
まだ芯が乾いていないのでサフが吹けない状態です。
20080818185402.jpg

今日愛方様宅にお邪魔して見せびらかし?に行ってきました(笑
良い感じで驚いてくださいました。
生体2階のセニア嬢をやりたいなーと愛方様には話していたのですが、やるよっ!!と決定はしていなかったので、良いサプライズ?になりました(笑
最近愛方様には私が驚かされっぱなしだったので仕返し?wをしてみました。

甲冑も紙粘土です。
ほぼ紙粘土だけですが、結構強度があり、そしてなにより軽いです。
サキュ角みたいにそんなに針金を使わずに出来ました。
針金を多様した角より断然軽いです。
画用紙を形に切って、その上に紙粘土を乗せる感じで作りました。
円錐は1度画用紙をぐしゃぐしゃにしてから端を折って要らない部分を切ってカムテで止めました。
針金は胴の上下だけつけました。
1番の苦労は胴でした(笑

愛方様に褒めてもらえたので、そこそこ良い出来みたいですbbb
・・・後は服を・・・。
スペースワールド 
どうも、念願?叶ってスペースワールドに行けた壊夢です。

今日はスペースワールドでコスイベントがありました。
愛方様の流様と一緒に電車で行って来ました。
心配していた雨も降らず晴天で、よかったです。
コスイベントは園内でありました。
当然、一般客が居ます。
とっても奇異の目で見られていたと思います。
子供は素直にガン見してくれました(笑
コスイベントという事でコス参加者は、フリーパス付きで2500円で園内に入れました。(通常フリーパス4200円
お得でした。

今回スペースワールド=宇宙ということで、デモンベインのエンネアをさせていただきました。
綺麗なコス衣装が手に入ったので、今日が初お披露目?でした。
愛方様はアル=アジフでした。
良い写真が撮れたと思います。

コスのままアトラクション(ジェットコースターとか)乗れたみたいなのですが、ウィッグが飛ぶのが怖かったので、着替え終わってから乗りました。
着替えたのが遅かったので、乗れたものは少なかったですが、テンション上げ上げで大分はしゃがせていただきました。
で、今日はスペワ最後の花火の打ち上げがあるらしくて、スペースシャトルのあるビーナスが6時半で終了でした。
ビーナス・・・とっても乗りたかったのですが・・・乗れませんでした。
花火のヤロウ・・・・と憎みましたが、その花火が偉い綺麗でちょっと感動したりしました。
レーザービームで色を出し(良く見えるように霧をだしてました)そして、音楽にあわせての打ち上げでした。とっても綺麗でした。良い夏の思い出になりました。

今日、乗ったアトラクションで、「ザターン」というのがあるのですが、出発した瞬間からトップスピードの130キロでるというジェットコースター。
あんまり楽しかったので、3回乗りました(笑 
2回連続で乗って、閉園間際1回乗りました。
1回目乗ったときにハプニング、私がつけてた飾りベルト破損(笑
幸い輪が外れてただけだったので修理出来ましたがw
2回目以降はずして乗りました。

もぅ・・・・楽しかったんです。
本当に。
大変はしゃぎました。
おかげで帰りの電車は2人して撃沈。
また行きたいよおぉぉぉぉぉーーーー><!!!!
楽しかったぁぁぁーーーーーーーーーっ!!!

淡々?と書きましたが結構怒涛の如く色々とありましたw
コスしたままプリクラ撮れたとか、午前中死んでて午後から行ったとか、2人で撮った写真は1枚だけだったとか・・・後は交代でピンばっかりだったとか、一眼レフカメラ初めて使ったのでブレブレな写真が大量発生してそうだとか、最初に乗ったジェットコースターが後ろ向きの1番後ろに乗ってテンション上がったり、水しぶきの上がるコースターに乗ってきゃーきゃー言ったり、乗りたかったタイタンはお休みだったとか、コスしてたので、アトラクションに乗る時間があまり無かったりとか、乗りたかったものが終わってたりとかありました。

コス写真は流様のカメラで全部撮ったので、後日頂いてきますw
流様、今日はお疲れさまでした、そしてお付き合いありがとうございました^^v
また行きましょうVv
ファーストキス 
どうも、意味ありげな?題名にした壊夢です。

アシスタント無事終了しました。
アシ中タイミング良くオリンピックが始まり、原稿中ずっと皆で見てました。
初めてまともにオリンピックの競技を見たのですが、思いの他柔道が面白くて、皆でがんばれーっ!と手を止めてしまうくらい(ダメでしょ)テレビにかじりつきました。
黄色い声できゃーーーとか言いながら勝った事を喜んだりもしました。
男子体操で・・・内村選手が可愛くて仕方がありませんでした。
皆で可愛いですよね?wとか言いながら応援してました。
メダル貰った時の内村選手の行動が可愛かったです。(メダルをじっと見てニッコリ。しかも何度も

先生の所の1歳児♂順調にすくすくと育っているみたいです。
人見知りしないので一緒に遊んでくれます^^
最近名前を呼んだら「あーっ」と手を上げる事と、ちゅーを覚えたらしく・・・
私もちゅーしてもらいました*ノノ(唇w
で、身内以外では始めてのちゅーだったらしく、ファーストキス奪っちゃった?!という事でした。
とっても可愛いです。
ss 
どうも、気に入ったssを少し見せてみようかなと思った壊夢です。

ということで大分前に既に変わってましたが、。
428嬢貴女の希望通りに職位申請したらつけてくださいましたよ(笑
嬉々と・・・。
前の職位のラバーズ(スペル忘)・女王様★ミも気に入ってましたがw
同鯖だったらばれそうですが、とりあえずつぶしてみました。
ジプシーの職位

露天見て回ってたときに見つけた素敵な露天。
昔ですが、顔文字1列並べてた露天も面白かったです。
ぬるぽ・ガッ

チェイサーに転職したての頃に撮った1枚。
三つ子みたいで気に入ってます。
何気に♀チェイサの方と同じ髪型でこのときは同じ色にして遊んでました。
今は朱色w
チェイサー3兄弟
天神 
どうも、アシスタントが終わった壊夢です。

今日は一人さびしく天神でお買い物してきますノノ
ネカフェからでした(笑

買い物終わったら帰ります。
明日から出稼ぎです 
どうも、明日からアシスタントな壊夢です。
相変わらず、先生の所のチビちゃんの成長したところが楽しみです。

目が乾燥しないようにと、ストレッチをこまめにするのを忘れないようにします。
後水分。
どうにも集中する忘れてしまいます(笑

ROのネーム出来た~
友達に見てもらってから修正あったら修正してペン入れ頑張ろうb


★9月20日~23日に東京に旅行しに行くのは前回の日記でも書きましたが・・・
この3日間の1時間でも30分でも会っても良いよ~という方いらしゃいましたら、連絡貰えたら時間調整したいと思います><!
20日の昼間は廃墟スタジオでコスってますが(笑

アシ中日記更新ほぼ止まります。
カチューチャ 
どうも、友達の家から帰ってきたらびっくりさせられた壊夢です。

友達の家から帰ってきたら夫殿からプレゼント貰いました*ノノ
この前2人で買い物に行った時に可愛いね~と言っていたカチューシャでした。
本気でびっくりしました。
何時買ってきたんですか?!!という感じでした。
(私が仕事で夫殿が休みの日に買ってきたそうです)
誕生日プレゼントにコス用のカラコンとウィッグ買って頂いたのにさらに貰って本当にびっくりでした。
ありがとうございます。
(誕生日プレゼントに夫殿にコス用品買ってもらう嫁・・・)

こんなカチューシャ↓(オリゼーはチガウヨ)
20080807012112.jpg
増えたっ?! 
どうも、やりたい事を1つづつ消化している壊夢です。

消化している最中にやりたい事が増えました(ぇ
あああぁぁーーー・・・ぅん。
消化して行きます。

メモしないと忘れそうです・・・。

予定表。
8月
8~12日アシスタント
13日天神とキャナルに行って布と真っ赤カラコンと首飾りのトップとマウスパッドの買い物とウィッグの下見。
14日~ダンサの作り直し。(ほぼ全部作り直しします)
17日スペースワールドでコスイベント(やっとで行けるので浮かれてます!)
22~24日鹿児島帰省。(錦江湾花火大会b)
9月
14日福岡ヤフードーム同人即売会(直接参加予定)
20~23日東京旅行。

日曜日ほぼ潰れてます。
良い夏になりそうです・・・・。
9月終わりか10月ごろには引越しがありそうです。

メモ
ダンサ・上半身を先に仕上げ(首飾り・ブラ)(後でズボン・足飾り)
イェシルコス、ダンサ衣装が仕上がれば出来そうです。
♀教授したかったけど・・・かなり後回しになりそうです。
RO原稿、ちまちま上げていきます。(本当にちまちま)
WS合わせもするとかしないとか・・・。
生体コ・・・・(ぁ

ROの事ばっかりです。
ゲームの方もちまちまと・・・。
七夕 
どうも、明日誕生日の壊夢です。

誰がなんと言おうと明日は七夕なんです。
旧ですが。
一部の田舎だと明日が七夕なんですよね。
うちの実家がそうでした。
2●歳か・・・早いですね。
おめでとう言われてケーキ食べれるだけで幸せです。
これって結構贅沢ですね?w

とりあえず、妹君と1つ歳が離れる事が出来る(笑
(現在妹君と同い年w
思いついたように 
どうも、思いついたようにブログを書きなぐる壊夢です。

独り言です。
ぇーと・・・。
♂wizと♂廃wiz大好きなのにあまり描いていない私がここに居る。

♀はジプシーよりダンサが大好き、2位3位は♀ローグと♀BS(BSも描いてないや・・・

創作好きなくせに最近RO熱が上がって手を付けていない始末。
でも、そんなに悪くは無いと思っている。

そんなに書く気無かったのにいっぱい書いちゃった。
デスクトップさいず 
どうも、デスクトップサイズに挑戦している壊夢です。
サイズでかいです。

まだ途中。
遊び(試し)で灰色を影として全体に塗ってみました。
緑の人が血色悪いよ。
目とかさっぱり塗ったけど結構好きな感じになりました。
ラクガキとしては気に入ってます。
ツインリボン描き忘れたとか言えない・・・。
デスクトップ イェシル×エリュトロン
こんなの描いてます。 
どうも、原稿途中なのにコマを晒してみる壊夢です。

前からちまちま書いていましたが、改めて(くどいけど)。
お友達とRO本出す事になっており、只今ネーム中な私たちです。
私が♂教授(赤い人)×♀ダンサ(緑の人)のカップルの恋愛な話?を描いています。
愛方嬢が♂廃プリ(白い人)×♀アサシン(黒い人)のカップルを描いています。
同じキャラで短編3本描いてます。
そのうちの1頁づつから1コマくらい抜き取って1枚に貼り付けてみました。
一応ストーリー分からないくらいに・・・。

完成はまだまだ先になります。
絶対完成するんだっ!させるんだっ!ではなくするんだっ!!(笑
こんなの描いてます
因みにイェシルというのはダンサーのお名前です。
ダンサと教授が多いのは私がそのキャラ担当だからです。
緑の人が主人公のつもりで描いてたけど、下手したら赤い人にすり替わってそうで・・・。

急に色塗りがしたくなったので、遊びでこのコマ達に色塗ってみました。
大変画面がうるさくなったので興味のある方だけ↓どそうぞw
色付
※遊びでカラーにしただけです。本にしたら白黒です。オールカラーとかではないので悪しからずです。

べったべた甘々なの目指してたけど、難しです。
アナタノレシート 
どうも、面白そうなのでやったみた壊夢です。


壊夢さんの領収書

シンデレラの足           25,800円
ガラスのヒザ           798,000円
もものプニプニ感            80円
男を誘う妖艶な瞳        238,000円
お笑いの素質           25,000円
エビちゃんよりキレイな指紋  698,000円
枝毛                   680円
後ろにいる               525円
イカした手相           248,000円
------------------------------------
合計             2,034,085円
http://sindanpanda.com/

結構高い買い物をしております。
湿気る 
どうも、同人用ネームの続きをしている壊夢です。
ゆっくり地道に進んでます。

気分が乗って描きたくて仕方が無い。
と、こういう時に限って、紙が湿気って究極に描きにくい。
(今日は湿気が高く感じます・・・。

めげずに描いてみたけど・・・・思ったような絵にならなくて消しゴムいっぱいかけました。
ちょっと悲しいです。
どの紙使ってもダメそうなので、今日は諦めました。

切ない・・・;へ;
男性の浴衣に萌えますb 
どうも、最近やる事が多い壊夢です。
地味に色々やってます。

昨日は夏祭りに行ってネカフェで友達とネットゲームして朝帰りしました。
楽しかった><!
浴衣も着ました。
一人で着れる様になりましたが、一人で着るとちょっと歪むのが難点です。
四ツ葉嬢ありがとう、今年もしっかり着たよ。

男性の浴衣にドキドキします。
夏祭り前に買い物に行ったときに夫殿に浴衣買わない?って聞いたら甚平で良いと返され内心ションボリしていたのは言うまでもない。
ごそごそ 
どうも、友達とごそごそしていた壊夢です。
ぃぁ、布団の中ではないですよ?

明日は仕事なので帰りに紙粘土とニスを買いに行こうかと思います。
という忘れないようにという、ひとりごと。

