 
枠線 
どうも、原稿に手を付け始めた壊夢です。

この前は1日自分の同人原稿の枠線と吹出しと書き文字描いてました。
結構単調な作業で、1番苦手だったりします。
とりあえず全部の枠線と吹出し描いて満足。
後は人物にペン入れです^^v
因みに私が好きなペンはスクールペン。
丸でもGでもなかったり・・・。
ちょっと固めで安定した線が描けるのが利点?かと思ってたりします。
ただ、強弱がGペンよりは付けにくいかもしれないです。
そこは慣れとか重ねで・・・。
と、こんな風に語って?ますが、あまりペン入れはまだ上手くなかったり・・・or2
時間掛かっても良いので、慎重に丁寧にやっていこうと心に決めて掛かります。はぃ。
(公言して後戻り出来ないようにしておこう・・・笑

最近コス活動が盛んでしたが、絵もぼちぼち・・・
東京&伊万里の廃墟撮影 
どうも、東京の廃墟スタジオと佐賀の廃墟で撮影してきた壊夢です。

コスの写真はこちらのコスプレサイト様に乗せるようにしました。
登録が必要ですが、コスをしない一般登録も出来ます。
一般登録でも見れるようにしていますので、私たちの撮った写真に興味のある方はどうぞお越しください^^


2件の事柄を書いたので文章が長くなってしまいましたorz

more... »

東京旅行終了★ 
どうも、無事に帰ってきた壊夢です。
日程がきつきつで、気づいたら旅行終わってました。

1日目
夫殿達と別行動で私と友達は廃墟スタジオ撮影会(コスイベント)に行きました。
詳しくはまた別に書きたいと思います^^

撮影会が終わったらコスの荷物送って夫殿達の叔母さんの所にお邪魔しに行きました。
本日の宿泊先でした。
とても、お世話になりました。
飼っていた、猫がえらい可愛かったです。
そして、夫殿達の従妹さん、同族(笑)で話が弾み楽しかったです。
その日の夜、寝る前に私とお友達と従妹さんと3人だけで1時間くらい喋ってから眠りました。


2日目
従妹さんの案内で都内観光。
生憎の雨でした。
雨男が居るみたいです。
浅草に行って上野公園に行って東京の西郷さんに会ってアメヤ横丁通って歩いてアキバへ。

そして事件アキバで起こりました。
麻生太郎さんの饅頭が期間限定で売っていました。
あるのを知っていて欲しかったので立ち寄りました。
麻生さんと一緒に写真撮れるパネル・・・キャラクターの顔の穴に顔をちょっと覗かせるあれです。
皆にイケイケゴーゴー言われてノリで写真撮りにパネルの後ろに回りこんで穴から顔覗かせに行きました。
で、ノリに乗って頭を穴に思いっきり出して遊んでたら・・・の人が近づいてきて
男性「ちょっとすみません、そのままでっ!!!
壊夢「ぇ゛?w」(顔を出したまま)
男性「T●Sの者です、取材させてください」(といってスタッフを呼びに裏?へ)
壊夢「え・・・、えぇぇぇえーwwww」(私はそのまま顔を・・・)
私はそのままパネルから顔を乗り出したままインタビュー受けてました(爆笑
なんて羞恥プレイですか´■`;(顔真っ赤ですよ
まともな事1言も言えなかった気がします。
皆は遠巻き(泣笑
タイミング良過ぎですTB●さん・・・
ネタにも良い思い出になりました・・・ありがとうございます(つ■`・。

その後は街を歩いてちょっとお店に入ってからメイド喫茶に行きメイドさんを堪能しました。
私たちがこの後RO(ネットゲーム)のお友達会う約束があったので夫殿の弟さんと別行動に。
案内してくれた従妹さんありがとうございました^^v
またお話したいです。
場所が変わり、ネット(RO)のお友達2人に会いご飯食べながら楽しくお話しさせて頂きました。
会えて嬉しかったです。
プチオフ会が終わってホテルに帰ってきました。
私もお友達も・・・ホテルが良すぎて吹きましたww
クラシックな雰囲気で、ユニットバスでなかったのに吃驚しました。
トイレとは一応ガラス張りですがドアがあり体洗う場所もありました。
加湿器があったのも吃驚しました。
活用させて頂きました。
一通り落ち着いたら、窓際に行きお友達と2人でお喋り
21階の高さの夜景綺麗でした。
気づいたら3時近くて流石に寝ました。

3日目
本日も東京は
歩きにくかったです。
流石に疲れが出てきました。
電車にゆられ東京タワーへ。
特別展望台まで行きました。
そこまで行くと結構違いました。
下のトリックアート展とか越前和紙展が面白かったです。
時間が無くてゆっくり出来なかったのが惜しいです。
その後は国立新美術館へ。
えらい建物綺麗でした。
デザインが良かったです。
折角美術館に来たんだから・・・とアバンギャルド・チャイナ(だったかな)を見ました。
前衛美術過ぎてになりました。
不安になるような表現が多かったです。
でも、新鮮でした。
美術館のグッズとか買ったりして美術館を後にし、急ぎ駅を乗り継ぎ乗り継ぎし空港へ
搭乗口600Km先とかで笑いました。

という事で、無事に佐賀に帰ってきました。
皆帰って来て田んぼ見たら(笑)落ち着いたみたいです。
今回予定きつきつだったみたいで、休みなしのノンストップな感じであっという間に時間が過ぎ去りました。
皆お疲れさまでした。


旅行中の強い思い出
1.麻生さんと羞恥プレイ(TV局の取材)
2.撮影会
3.従妹さんとの意気投合?w
4.ホテル(豪華すぎて・・・プラン内とは思えない)
です。

長々となってしまいました。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
まとめたつもりが書きたい事書いてたら長くなっちゃいました;へ;

麻生さんと羞恥プレイ写真を乗っけてみる・・・・(笑
こんな状態でした。
4時起き 
どうも、明日が楽しみな壊夢です。

えぇ、飛行機の時間が早いため4時起き5時出発です。
6時には空港に着きたいので・・・。
こんな時間まで起きてる私って・・・。
夫殿は先に寝かせました。(ニコニコ見だしたから・・・笑

衣装が凄い量になりました。
かなり恐ろしいです´へ`
結局1つに収まらなくて2つに。
撮影会終わったら速攻家に送ってやるんだからっ>_<。!!

はぃ。兎にも角にもえらい楽しみなんです。
もしかしかしたら人にも会えるかもですし^^♪
明日は東京だー♪ 
どうも、明日東京旅行な壊夢です。

夫殿と夫殿の弟さんと私とお友達と4人で東京に2泊3日で行って来ます♪
明日早朝(6時頃に空港)に出て8・9時頃東京に到着だそうです。
かなり早いですが、着いたらゆっくり出来そうです。
1日目は男性陣と女性陣で別行動。
私たちはちょっくら都内で有名な廃墟スタジオ行って(撮影して)遊んできます。
楽しみ。
行った事が無いので秋葉原行って見たいです(笑
ひねり無いですが・・・
1日目に泊まるホテルが銀座で、パンフレット見る限りでかなりシックで綺麗な所そうでした♪
偉い楽しみです。
東京、だれか会えたら嬉しいでしたが、東京在住の方が分からなくてコンタクト取れてなかったりしますorz


私信:妹君、お土産リクエストあるかぃ?(笑
風邪 
どうも、最近夜の寒さで鼻風邪を引いた壊夢です。
毎年・・・というか毎季節ごと、季節の変わり目に大体必ず鼻風邪を引きます。
5・6月が鼻風邪→花粉症(ヒノキ)になるので1番酷いです(笑

幸い熱は出ないのですが、鼻がズビズバでちょっと鼻水飲み込んでしまって胃が気持ち悪く・・・ゲフン。
夜ちゃんと布団被らなきゃですね。(でも、知らず知らずに暑くて蹴ってはいでしまうんだ・・・・。
蓄膿とかにならないように気をつけます><。
RO・妄想の世界へようこそ 
どうも、ピンクの人と呼ぼうか桃の人と呼ぼうか悩んだ壊夢です。
他が漢字だから桃で、桜でも良いのかな(笑
ピンク色って桃色っていいました・・・よね?

落描き・桃の人jpg
転生が未実装の時の廃プリの衣装を見てあぁ、桃の人には良いかもと桃の人の服は赤にしました。
白の人も服白にしようかとかちょっと考えましたが・・・地味に・・・。

恋人が(多分)居るのに老若男女問わずにナンパのような事をします。
単にかっこいい人や可愛い人などが大好きな人。
そんなナンパを繰り返しますが、かなり恋人に一途。(矛盾しているけど本人は本気)
恋人以外には無防備な姿は晒さないように勤めてます。
結構隙が無い人、でしょうか。

妄想爆発失礼しました*ノノ
赤と緑 
08.09.14 Comic City 福岡18 スペース:ヒ-28a「RELOAD9+中心軸」
の場所で置いていた看板絵?とペーパーの元絵になります。
もしかしたら携帯で見ると重いかも知れません。
すみません。

これが元絵になります。
背景、少し流様に弄っていただきました。(ロゴと心電図??みたいな線)
凄く良い感じになりました。ありがとうございます♪
RO・赤と緑3

ちょこっと加工してみました。
フィルターみたいなの掛けただけですが、気に入ってたり。
RO・赤と緑カラー2-1

そして・・・↓↓
ペーパーに使ったイラスト
イベントのその後 
どうも、イベントが終わった後デートした壊夢です。

イベントが終わり甘いものでも食べに行こうと愛方の流様と一緒にクレープの美味しいお店に行って来ました。
時間が時間だったのと、お店がちょっと狭いので、満席。
10分か15分くらい待ちました。
中に入ってパフェとクレープ食べて幸せ気分堪能してました。
その後、文房具買いに行ったりとらのあな行ってサンホラの新曲(限定版w)ゲットしてたり、私が大好きな洋服屋ozz onで服見てどうしても欲しくて買ってみたりして、8時ごろになって軽く休むためにスタバに入りそこから3時間近く話し込みました(笑
反省会込めて。
イベントの事で、流様には気づい(て)たなら良いよ~と優しく許して頂きました。
ありがとうございます。
次からは改善しますです、はぃ。

で、その話し込んでいたら11時近く。
帰らなきゃと急いで地下鉄でJR博多へ。
ちょっと急いで乗り換えました。
終電ギリギリでした(汗
無事帰り着きました。
今日はお疲れさまでした。

そして明日はお友達の結婚式だっ!!
更にその後、ライブ(みたいなの)?だっ!!

で、その1週間後は東京旅行だっ!!
東京で廃墟撮影会だっ!!
会える人居ないかなぁ・・・´w`
Comic City 福岡18お疲れさまでした 
どうも、イベントで頑張って来た壊夢です。
先に私信?
愛方の流様、お友達のとらさん今日は本当にお疲れさまでした、そしてありがとうございました。
お友達の紫菜嬢にも会えて嬉しかったです。お疲れでしたが元気そうで何よりでした。

今日はスペースがあるのに2着もコスをしてしまったのでスペースに長く居る事が出来なくて、ちょっと申し訳なかったです。
お客さんにも会えなかったりしたので、残念です。すみませんでした。
次からは改善します。
その中でも少し交流出来たので、とても嬉しかったです。

コス写真、声を掛けて撮って頂いて、ありがとうございました。
RO集合なども撮れて嬉しかったです。

商品、買って頂いた方、本当にありがとうございます。
ちょっとでも気に入って頂けたらば本当に幸いです。
ステッカーなど品切れなどもあり、今度は多めに持って行きたいと思います。
本日スペースにお越し頂いた方、ありがとうございました。
次も覗きに来て頂ければこれまた幸いです。

今日は本当にお疲れさまでした。
Comic City 福岡18商品情報 
どうも、商品何があるか書き出してみようとしている壊夢です。

08.09.14 Comic City 福岡18 ヒ-28a「RELOAD9+中心軸」東方スペース
持って行く物リストです。
ポスカとステッカーは数を用意しましたが、マウスパッドに関しては数がありません。
本は買いやすい???値段に下げしてみました。

*ポストカード 4種 \100
Ro  複数キャラ ※愛方様
東方 レミリア ※愛方様
東方 フランドール ※壊夢
東方 うどんげ&てゐ ※壊夢

*ステッカー(シール) \100
東方 全10種類 ※愛方様と私の2人で共同で作ってます。
(霊夢 映姫)(霊夢 レミリア)(魔理沙 パチュ)(レミリア フラン)(フラン 咲夜)
(紫 アリス)(てゐ 文)(幽々子 妖夢)(神奈子 早苗)(諏訪子 もみじ)

*マウスパッド \500 \300
RO 生体D(残1) ※愛方様と私の2人で共同で作ってます。
MHF キリン装備(残3) ※愛方様

* \200 \100
創作4種(漫画1イラスト3) ※壊夢
RO3種(漫画2ラクガキ1) ※壊夢

目印。
午前中は東方・霊夢コスとRO・教授コスの2人で店番をしております。
午後はRO・ダンサーコスに着替えRO・教授コスの2人で店番をする予定です。
ドームのイベントまで後2日っ!! 
どうも、愛方様の家に入り浸っている壊夢です。

イベント準備で打ち合わせしつつお話しつつちまちまと準備しておりました。
メインの準備は大体終わったのであとは値札とかコスとか細々したものだけになりました。
忘れ物ないようにしたいのですが・・・・。
絶対何か忘れそうです。(確認とか色々するようにはしてるんですが・・・

イベントの看板?用にイラストを描きました。
簡単に済ませようかとしたら思いの他色塗りに時間が掛かってしまいました(笑
商品にしないのでイベント終わったら公開したいと思いまふ。
因みに、赤い人と緑の人の絵。
赤と緑(正確には教授とダンサ)のコスをするので、イメージ用に描きました。
私の胃はアダルト 
どうも、急に肉喰いに行こうと夫殿に言われて行って来た壊夢です。

焼肉屋さんで、ヤングセットというのを頼みました。
で、途中で私がギブアップ。
どうやらカルビの油でやられました。
上等なので良い感じに霜降りw(合ってるっけ?笑
そのヤングセットがギブアップだったので私の胃はアダルトなのね。と。というタイトルでした(笑

久々にレバ刺し食べました。
新鮮じゃないと食べれないので、良い所みたいです。
美味しかったです。
やっぱりレバ刺しにはごま油っ!!と塩。(今回のは醤油?だったのかな・・・。ウマウマ。

その焼肉屋さんの最後に出されたお茶がものっっっすごく美味しかったです。
よもぎ茶。
珍しいです。
風味が変わっているので苦手な方も居そうですが、私は大好きでした。
ちょっと欲しかったです(笑
肉よりお茶が印象強かったです。
ネクタイ 
どうも、買い物に行った壊夢です。

夫殿と私のファッションの意見の相違は良くあり、良く口論???になります(笑
これ良い!!!と言っても嫌だと言われます;■;
無理矢理着せるのは趣味ではないので、とりあえず、口説き落とします。
もぅ、何が良いのか説明したりお願いしたりおだてたり拗ねてみたり怒ったり・・・(ぁ

ネクタイ、私がとっても気に入ったものがあったのですが、夫殿にはかなり不評。
スカーフみたいなものをリング(指輪みたいなもの)で留めたネクタイ。
かなりかっこいいっ!!と、私は思ったのですが、夫殿は。
だらしない、と嫌々。
前を開けて着用するからそのように感じたみたいです。
結婚式とかで着るくらいならお洒落で良いと思ったのですが・・・。

仕方が無いので・・・・・・私が買いました(ぇ
女性は可なのか・・・夫殿・・・(笑

イメージで・・・。
こんな感じのネクタイ。
シャツの中に入れて首に直接巻き、外に出します。
リングがまた指輪みたいで綺麗なのですbbb
男性が着たら私萌えれるっ!!とかちょっと思ってしまいました*ノノ
スーツ萌えの属性は無かったと思ったのですが・・・・。
日記絵・ネクタイ

そんなこんなな口論?格闘?があっても夫殿が気に入ったシャツとネクタイは買えたので満足b
夫殿のスーツ新調したいなー・・・。
格闘・・・後小休止 
どうも、スクーター走行中に虫に直撃された壊夢です。
しかも、スカートの中。
かなり慌てました。
虫が当たった内股が痛かったんです。
大体40㌔以内で走行してるんですが・・・そのスピードで当たられると・・・ね。

はぃ、今日は帰ってからプリンターと格闘していました。
(2・3時間格闘してたはず・・・orz
色が出ないーーーと、クリーニングやらなんやらやってどうにか色も出ました。
これで大丈夫だと思いきや・・・あれ?
下1/4が印刷されない???設定おかしかったかなーと思ってやり直しても駄目で・・・
結局色々と弄くったり再起動したりプリンターつけたり消したりして、やっとでまとも?にプリントしてくださいました。
原因不明で終わりました。
その間4枚ほど本刷り用のシール用紙を無駄にしてしまいました・・・・ゴメンナサイ。
むしろ、勿体無いよう>へ<。!!!
利用出来ないか考えよう・・・。

で、今度は印刷されたシールの裁断作業でハサミと格闘してました。
手首が痛くなったので小休止と日記書きだした壊夢でした(笑
流石に手の感覚がなくなってきたのにはびっくりでした。
どんだけ力入れて裁断してるんですか、私(笑
今日はこのくらいにして休もぅ。
そうしよう。
続きはまた明日。

今日買った本でも書いてみるの巻き
D-グレ16巻
銃夢L.O.12巻
イベント参加情報とかとか。 
どうも、そろそろイベント準備が本格化してきた壊夢です。
参加情報を載せてみます。

*2008/9/14COMIC CITY福岡18*
■場所
福岡ヤフードーム
■サークル名
RELOAD9+中心軸
■配置
ヒ-28a
■ジャンル
東方Project・ラグナロクオンライン(版権)・創作
■備考
今回コス愛方様のサークル(RELOAD9)と合同になります。
東方(ゲーム)スペースで取っています。
ROコス(私:緑ダンサ/愛方:赤教授)して売り娘します。
ラグナ・創作本も少量持って行きます。
新作?は東方ステッカーです。キャラクター増やしました。
9月14日ドームカット絵:壊夢

今回ドームでは初東方スペでの参加です。
そして、グッズ類を売るのもドームでは初めて・・・。
東方スペが今どんな感じになっているかドキドキです。
前回は結局参加せずだったので・・・(コスのみでした)
東方スペですが、ROコスです。
時間があれば東方コスも持って行きたいと思います。
東方コスも大分増えたんだろうな~と思ったり。
楽しみです。

ぁ、ドームはコス、血のりはダメらしいので生体コス出来なそうです・・・。
撮影会関係だけで楽しもうかと思います(笑
小休止 
どうも、裁縫してる壊夢です。
ROのダンサーコス手直しをしてます。(むしろほぼ作り直し。

首飾りが思いの他良い感じになりました♪
どうにもブラ改造が難しくて仕方ありません。

生体コスに力?を入れるあまりダンサの手直しをすっかり忘れていたのは秘密。
ドームまでには上半身完成させます。
下半身は撮影会とかまでに・・・

ラクガキ。
生体D2階のセニア嬢。
イメージで、肩の薔薇は黒か紫が良いなぁとか考えてました(笑
流血?ありなので、見たい方だけ覗いてください*ノノ↓↓
セニア※血注意
可愛い服のその下は・・・ 
どうも、トランクスな壊夢です。
楽なんですってww
萎えますね、はぃ。

気が向いたのでフリフリの服着て出かけてみる。

夕立があって行こうかどうか悩んでたけど、上がったみたいなので行ってきますノノ
スクーターだから雨降ると出れないのです・・・orz<カッパあるんだけどね・・・荷物がぬれます。
お買い物 
どうも、昨日1日寝ぼけていた壊夢です。
財布その場に置き忘れたりリュックをその場に置き忘れたり車の鍵掛け忘れたり・・・。

友達と3人でコス用の布を買いに福岡の西新に行ってきました。
専門学校時代に1年住んでいた街です。
友達2人があまり来たことが無かったみたいなので新鮮??だったかもしれません。

お目当ての布、一人だとイメージが偏る?ので友達2人に意見聞きながら布を選んでました。
おかげで、良い布が手に入りました^

で、そんな布選びの最中の出来事?
袋に無造作に置かれていた布が良い色と質感(スエードっぽい?)で、売り物(予約品とかじゃない)なのか店員さんに聞いたら、売り物でした。
そして値段を聞いたら・・・・
「50円で良いよー」
「Σ゜■゜えぇ???!!!!」
処分?しようと思ってたやつだったそうです。
私も愛方様もここぞとばかりにちょっとばかし余分に買いました(笑
良い物を見つけましたVv
見た目が800円以上しそうな布が50円は安すぎます。

愛方様と二人で写真写りたかったので三脚を割り勘で買っちゃいました(笑
そのうち遠隔リモコンとかレフ板とか買っちゃうんですよね・・・・・
カメラは持っていませんが、欲しかったです。

イベントまで後2週間・・・打ち合わせと準備に追われそうです。
廃墟撮影会まで3週間・・・また造型頑張ろ。
スタジオ?会議室??借りての撮影会まで大体4週間・・・今度は私も参加だー!
本番や準備で土日がほぼつぶれています。
なんて充実しているのでしょうか

