 
凍えたっ!!! 
どうも、窓を開けっぴろげている壊夢です。

今日は曇りでかなり冷え込んでいます。
窓全開にして薄着で作業してました。
風邪引いたばっかりなのに何やってんの、って感じです。
実は没頭しすぎて気づいていなかっただけなんです、はぃ。
大体出来たーとか思ってふと気が付くと、ガタガタと凍えてました。
あったかスープでも飲んで温まろうかと思います。
後、布団を布団乾燥機にかけて暖めてもぐりこもうかと思ったり。

落ち着いたら今日の夕飯の鍋の準備をしよう(笑
30日限定ブログパーツ 
どうも、ブログパーツはあまりつけないようにしている壊夢です。

それでもとっっっっても気に入った→で緑の物体が左右に揺れているおみくじだけは気に入っておいております。
携帯からは見えないです;;ゴメンナサイ

今日、30日だけかぼちゃ被って揺られててかなり吃驚しました。
どうやら今日だけらしいです。
明日には戻るそうです。
見事に風邪引いた 
どうも、頭痛がする壊夢です。

昨日今日と頭痛に悩まされました。
身体もだるくてどうやら風邪らしいです。
で、そんな日に限って郵便の仕事が入ってました。
気合。
頭がぼーっとしてて、業務中ちょっとやらかしてしまって、反省。
昨日の夜は辛くて帰って来てから速攻布団の中でした。
これで薬飲んでない私・・・。
とりあえず、大丈夫ですbbb
ぁ、おとなしくします。

今日はその郵便局の健康診断がありました。
体重減ってたよ。
でも、筋肉ないのでたるんでるよっ(ぇ
夏のうちに減りますが、冬はまた増える気がします。
誤差誤差。

ラクガキ。
さくさく描いたので変なところあるけどキニシナイ。
ラクガキ・乳尻
[コス]裏地ぃぃぃーーーー><。 
どうも、只今衣装を裁断してる壊夢です。
今回シャツとかちょっと丁寧?にちゃんと作ってみたりしてます。
外見のラインは悪くなさそうです。

裏地の付け方は大体分かるのですが、型紙が無いので目算で裁断やってます。
こんがらがってきました。


上手くいかなくて、ネットに逃避してしまった・・・(小休止小休・・・・・ゲフン

ミシン作業の時、縫い間違わないかちょっと怖いですよっ!!
絶対、思い通りには行かないはず。
ぁ、裁断ミスありました。
パンツはやっぱりケツの部分はかなり余裕持たせて切らないとダメですね。
小は大を兼ねない;;
継ぎ足しましたorz

布代、安値のモノが数点手に入ってバンザーイ。
思わず使わない余計な布買ってしまいましたが・・・(ぁ
セール品で、50円/㍍とか100円/㍍とか安すぎでしょー´■`!!!
西新の手芸屋さん万歳~。
証券外務員?? 
どうも、この前から試験受けない?といわれて居た壊夢です。

受ける事になりました。
証券外務員試験(だったかな?)
夫殿がまだ受かっていないのですが
もし、私が先に受かったら、夫殿は各局(部会内)に「嫁に負けました」と言って回らないといけないという罰ゲーム?を受けなければならないようです。
まだ本人たちとうちの局の中での話しですが、本当に私が受ける事になったので、そのうち全局(部会)に回るかもしれないですね(笑
うちの局長も夫殿に受からせようと思考してるみたいです。
思考した結果が私を使った罰ゲーム。
こんなに気にされてる夫殿って恵まれていると良く思います。
本当、放置される人は呆れられて何もナイデスね;;

因みに私にはペナルティはありません。
理由は私は正社員ではなく非常勤職員で、通常ほぼ郵便しか業務してませんっ!!
貯金・・・不安だらけ。
試験勉強頑張るから良いんだ。
11月末らしいので、コスとかまた一段落したら取り掛かりたいと思います。(11月中旬まで予定が・・・

なんかこう、いっぱいやる事あると楽しいですね。

RO生体コスとかゴニョゴニョとか撮影会とかモニョモニョ・・・原稿とか・・・・試験加わりましたー(ぁ
年末どうしようかな・・・。

30日から年賀葉書発売開始です。
今回色付の年賀葉書が出たのでちょっとチェックですよb
ろ。絵。 
どうも、SAIで1時間ほどラクガキした壊夢です。

ローグ

ローグ。
ボレロ型で描いてみた。
(コート?とボレロっぽいのと服のデザインが分かれるね。
無性に乳が描きたくなった。
の、ですが・・・
もぅちょっとババーーーーンっという感じの乳にすればよかった。
脱がせばよかったかっ?!
眠いらしいです。
RO漫画チラ見せ 
どうも、最近コスばっかですが、ちまちまと漫画も描いてる壊夢です。

1日1・2枚とか抜かしときながら全然出来なかったです。
コス衣装にかまけるとこうなるのね・・・。

まだ来月までコスの予定があるから本気で手が付けられない原稿。
RO漫画の相方様がのんびりしても良いよという事なのでのんびりしてます(ぁ
というわけで、原稿チラり。
ペン入れ、昔よりは大分マシにはなってますが、やっぱりプロの原稿には届かず・・・(描いてる量が違うから精錬度が違いますもんw
漫画2
巨ヌー難しいよっ!!!
pixivにこれの色付ラクガキバージョンを置いてたりします(笑

絵がかけてないなぁ・・・。
[コス]変身願望行ってきました 
どうも、人が多くてびっくりした壊夢です。
開始15分前でかなりの長蛇の列でした。
更衣室入るのに1時間くらいかかりました゜■゜;

今日の相方様と私のコス予定は東方コスとラグナロクオンラインコスでした。


下記に写真はありません。
コス写真はコチラ↓に後日落ち着いてから載せたいと思います。

登録制ですが、コスをしない一般会員もあります。
興味のある方はどうぞお越しください^^v


日記の詳しくは↓「続きを読む »」を開けてお読みください。

more... »

んまんま♪ 
どうも、たまにおつまみ関係食べたくなる壊夢です。

ローソンの貝紐の味が大好きです。
最近ビーフジャーキーにはまり中だったりします。(メーカー問わず)
美味いっ!!!
[コス]10/19福岡ベイサイド 
どうも、コス衣装出来上がって余裕が少しだけ出来た壊夢です。

2008/10/19(日)九州:福岡 博多ベイサイドプレイス変身願望行ってきます。
東方:妖夢
RO:生体2Fヒュッケバイン=トリス(♀シーフ)
の順にする予定です^
ボソリ・・・                忘れ物無い様にしないとなぁ・・・
ヒュッケ、腹が出てるので冷えないように少し対策して行こうかなーとかちょっと考えてたり・・・といっても腰(見えない所)にホッカイロでも貼るくらいですがw(少しは違うかな?
シフ衣装、相方様に見せたらok貰えたのでちょっと自信持っていけそうですw

で。
今日その相方様宅にお邪魔したら・・・・また衝撃サプライズΣ゜■゜!!!
びっくりですよ、お願いですから私を萌え殺さないで下さい。
詳しくは話せないのですが、サプライズ喰らいました。
[コス]ステッチ地獄 
どうも、衣装作り始めた壊夢です。
ラグナロクオンラインのシーフを作ってます。

上着は作り直しました。
裏地もつけましたw(裏地あったほうが綺麗みたいです。
で、その裏地があった為にミシンで縫ってる間にどの様に縫えば良いのかと悩んでパニックに・・・。
2・3回間違えて、縫い直したりもしましたが、無事出来ました。
相方様、ミシンありがとうございました♪

問題はこの後。
ステッチを入れなければなりません。
当然手縫い。
ひたすら黙々と刺繍糸と格闘してました。
段々大変だーとかいう感覚がなくなって麻痺して来るのが楽し?・・・かったです。
ステッチ入った上着↓
20081015061407.jpg
これの他にズボン(オークションで落としたもの)もステッチ入れなおしました。
いっぱいステッチの場所があり、ステッチ地獄っb
最後の方は大分慣れてきたり楽しかったりするのですが、正直、辛いです(笑
頑張りました。

上着完成品↓
20081015183329.jpg
汚し
ライターで炙って穴開けたり(溶けてくれる素材だったのでw)
ハサミでチョッキンしたり
墨汁とコピックで汚したり
汚す位置考えるのとかも楽しかったり。
ちょっとやりすぎてしまったかなーとかちょっと考えつつ・・・良い感じに出来たので満足です。
コピック、血のイメージで赤を使おうかと思ったのですが、茶色も良いかな?と思って使ったら良い色になりました。
錆びの様な感じで気に入りました♪

靴も作りました。
まだファー?を取り付けてないですが、どうにかこうにか・・・?
スリッパにかぶせたのでかなりでかくなっちゃいました。
ブーツみたく出来なかったのがちょっと悔しい。

後は微調整していきます^^v
次のコス予定 
どうも、来週コスイベントを控えている壊夢です。

シーフ娘の衣装がオークションで出ていたので落としました。
で、来週コスイベントでラグナロクオンライン生体2階シーフDOPヒュッケバインする事になりました(笑
手直しと作り直しとか色々しないといけないみたいです。
1週間で・・・・頑張ります(笑

ウィッグ・・・悩みましたが、レッドブラウンくらいがいいかな?と思って考えてます。
ショートに部分ウィッグをつけると綺麗になるよーということでショートから探してたのですが・・・
ヒュッケ横髪長いやんけーーーーΣ´■`!!!
ショートで横だけ長いのもあるはずも無く・・・
とりあえず、ストレート髪のそこそこのやつがあったのでオークションで落としてみます。
それの後髪を切って部分ウィッグ着けても良いですよね?きっと。
おつかれ 
どうも、ぐったりしてた壊夢です。
アシの為、福岡に出稼ぎ行ってました。

アシ先にちびちゃん♂が居るのですが、可愛いですね><!
でも、カッター持ってるときに近寄ってくるのは止めてね´■`;<危険!!
とりあえず、無事に終わりました。

アシ終わった次の日は友達と会う為ネカフェで一夜を明かしました(笑
遊べて良かった♪

ちょっと疲れたので今日はゴロゴロさせていただきます(ぇ


そういえば、私が頼んだ生キャラメルクリーム先着2000名の郵便局のアレ、どうやら9日時点で売り切れたそうです。
申し込み早くしてて良かった(笑
商品来るの楽しみにしてよう。
写真トレースしたぉ 
どうも、練習と遊びを兼ねてトレースした壊夢です。

ということで、自分のコス写真をトレースして絵を描いた・・・というより塗った壊夢です。
服に血とか着いてるのでグロに入るのかなぁ・・・。
とりあえず隠しました。

■写真
■絵

人物だけ線を取って、後は絵にしていきました。
顔だけちょっとバランス変えたんですが・・・。
ぅん。
指も修正かければ良かった・・・。
色はトレースしようもないので、塗りの練習もしたかったし、で普通に塗りました。
背景牢っぽくしたのですが、見えるかなぁ´■`

生体キャラは全員赤目だと思い込んでいる私がいる・・・。
肌の色も悪いんだ・・・きっと。


原稿そっちのけでやってしまった。
しかし、後悔はしていない・・・。
ペン入れ 
どうも、ペン入れしてる壊夢です。

久々にやると楽しいです。
集中してやるもんだから連続して2枚以上かけないです。
むしろ、1枚ちょっと描いた時点で集中が切れ始めて線が歪みます;;
ぁぅぁぅ。
とりあえず、1日2枚ペン入れを目指してたり。
来週は出稼ぎに行くので、丸々出来ないんですがね・・・。

プロは凄いと本当に感じる。
生キャラメルクリーム 
どうも、生キャラメルがちょっと気になっている壊夢です。
九州なのでまず手に入らないです。

北海道旅行も行ったことありますが、その頃はまだ知られてなかったの、かな?
残念。
知ってても手に入らなかったかも。
ってくらい人気みたいな生キャラメル

で、郵便局の(カタログではなく)雑誌に紹介があって、通販生キャラメルクリームだけありました。
紅茶とかに入れたら美味しいだろうなぁ・・・・とか思い始めたら、気になって気になって・・・・
高かったのですが、購入しちゃいました♪
2000個限定なのでどうかは分かりませんが・・・
夫殿に通販開始日朝一振込みしてもらったのでまず大丈夫と高をくくってたりしてます(そんな事したの全国で一体何人よw
とりあえず、商品待ちです。
来るかどうか楽しみ。
抽選でポストマンのDVDが当たるとか。(当たらないでと思っとく。

とりあえず、郵便局にある「モヨリノ」という雑誌
読み物としても普通よ読めました。

画像載せようかと思ったけど、よくよく考えたら2次使用になるなぁと良いのかな?と思ったら出来なかったw
RO・生体スレとか・・・ 
どうも、ネットゲー(RO)の生体DのMOBに萌えてる壊夢です。

ぇーと・・・表の方を始めから読んだ事が無かったので生体スレを覗いてみました。
・・・読み出したら止まらないので強制終了してきましたorz
(萌えスレの方から読んでたとか言えない・・・)

ちょっとだけしか読んでないけど・・・・面白くて困りました。

