 
生キャラメル作ったよ~ 
どうも、生キャラメルを作ってみた壊夢です。

ニコ動で簡単に生キャラメルを作る方法があったので作ってみました。
材料は生クリーム50/牛乳60/砂糖大1/蜂蜜小1/バニラエッセンス少々です。
材料全部混ぜて電子レンジでチーン★
一応成功。
試しに鍋で火にかけてやってみたのですが、どこで止めて良いか分からず油が出るまでやってしまってこれは失敗しました。(その後床に落としたとか言えない)
電子レンジが簡単なようです。
因みにウチには秤など無いので上記分量の4倍で超目分量で作りました(笑
もうちょっと蜂蜜入れれば良かったかなぁという感じでした。(好みは。
バニラエッセンスは買って来なかったので入れませんでした。(無くても大丈夫という理由でw
お菓子久々に作りました。
お手製生キャラメル、また作りたいです。
が、もう鍋ではしないっ!!(泣

この前のコスイベントの写真Cureに上げてみました~
興味がある方はどうぞ。(登録制なので一般登録などされて見てください。
こんなシンデレラ 
どうも、車内で夫殿とくだらない?話をする壊夢です。

シンデレラか何かの話をしていた時に基本というか既出ネタだとは思うけどこんな会話が出た。。
シンデレラ「貴方の為にガラスの靴を落として行った訳じゃないんだからね
で。
王子「別にお前に合いたくて持ち主探した訳じゃないんだからな
二人ともツンデレっすか(笑

本当は怖い・・・の話を夫殿は知らなくて教えてみた。(足親指チョンパと踵落とし)
義姉sはよくやるわー(汗)という話。
そして、足が同じくらいの人間だったらいくらでも居るじゃんと返されてしまった。
魔法かかってるのよ魔法っ!


一段落ついたからゆっくりしたい所だけど、同人原稿頑張るぞ。
試験勉強も・・・・・or2''
[コス]変身願望行ってきました 
どうも、1週間頑張って衣装作った壊夢です。
造型係りやってました。
以下コス話(長文注意*写真無)↓写真は後日Cureへ*登録制注意

more... »

常連の特権? 
どうも、ペロペロキャンデーを食べて満足している壊夢です。

お気に入りの麺屋さんがあります。
オリジナル坦々麺のお店。(ゴマが入ってないのが特徴。
坦々麺というより醤油ラーメンに近いイメージ?の辛いバージョンでしょうか?
私はかなり好みの味で気に入ってます。
良く行くので常連さんみたいな感じになってます。
店長さんとも良くお話します。
なんか最近行くたびにオマケしてもらってます。
替え玉オマケしてもらったり。
この前行ったときは煮たまごと替え玉オマケしてもらいました。
感謝。
こういうのって顔なじみ?の特権でしようかw


因みに、お店。
佐賀県市内の南部バイパス通りの楼蘭というお店。(住所を知らないというオチ
[コス]鎧・アーム?部分の仕上げ 
どうも、始めて染物をした壊夢です。
コス製作記録↓

more... »

[コス]特攻野Ro生体募集 
どうも、とうとう後戻りは出来なくなっちまった壊夢です。

more... »

幸福の色彩気学をやってみた 
どうも、相方様がやっていたので自分もやってみようと幸福の色彩気学をやってみた壊夢です。(文がオカシイぞ?

以下結果。

more... »

[コス]廃墟撮影 
どうも、寒い中腹出してた壊夢です。
コス相方様と廃墟撮影行ってきましたー♪

more... »

ブーツ買った♪ 
どうも、買い物に行った壊夢です。

お店をウロウロしていたら靴屋発見したので寄ってみたらワゴンセールやってました。
ワゴンの中のブーツやヒールなど2100円だそうです。
気になったブーツがワゴンの中にあったので値段見たら12000円3割引とか書いてらっしゃいます。
でも、2100円のワゴンの中。
値段が分からなくて店員さんに思わず聞きにいっちゃいました。
2100円だそうです。
ちょっと迷ったけど買っちゃいました♪
茶色のロングブーツ。
ロングブーツとか始めて買いました。
もう少ししたら季節的に履けなくなっちゃうけど、来年も履けるしコスにも使えるので(笑)履きつぶしたいと思います。

コスに使う用の見せブラも買いに行ってみた。
試着したら店員さんに乳褒められた。
サロン以外で乳とか体系褒められるのって新鮮でむず痒かったよ(笑
ちゃんとした?ブラ(矯正)使ってたの気付いたらしく「偉いっ!」って言われたのには驚いた。
たまにはブラでおしゃれもしたいね。

明日は廃墟撮影行ってきますノノ
私はまた生体撮って来るよ。
あそこでヒュッケとアルマ撮ってなかったから撮るんだ。
[コス][同人]作るものと参加するイベント 
どうも、1週間で服を作る事になった壊夢です。

コスの事
今月、2/22にコスイベント変身願望があるのですが、そちらに着て行く衣装の事を相方様とお話していたら・・・
ROの「ホワイトスミスしたいって言ってたししようかー」という会話になり、作る事に決定いたしました。
来週からしか手が付けられないので、1週間で造型から衣装まで作りま~す。
当日はラグナのWS男女で居るかと思います。
多分出来るよっ!!!!頑張ろうねっ!!!
後、11日に相方様と2人だけで廃墟に撮影会行ってきまーすノノ

同人の事
5/31のラグナロクオンライン男性キャラオンリー特攻野ROBeeチーム。
コスプレとお店回りたいからという理由で直接参加を断念していたのですが・・・。
直接参加したいと思います。(受かると良いなぁ。
昼の13時くらいまで店を出して、後はコスと買い物を楽しむ事にしました。
頑張って某RO本完成させます・・・。

遠征なので、前日に撮影会とかオフ会とか色々出来たら良いなぁ。
やりとり 
どうも、中華業者とやり取りが再開した壊夢です。
事の始まりは、向こうのHPに書いてある生地と実際に来たものが違った事から始まりました。

more... »

[同人]緑と赤の原稿 
どうも、一段落ついたので滞っていた原稿に手を付け始めた壊夢です。

某RO本用原稿。
引越しやらで手を付けていなかったので、夜中ごそごそトレース台だして台所でペン入れ作業してました。
調子こいてたら、朝でしたー。
お弁当作って夫殿送り出しました。
親指に力入れるみたいで、親指先、爪の所が痛くなって流石にペン入れ困難になってきました。
改善方法あるかなぁ。
力抜くとすぐ線が歪むから怖いんです。
久々にやるとペン入れの事とかトーンの事とか色々考え始めて、ちょっと楽しい気分になります。

ペン入れ中、赤と緑のイチャイチャページに突入して、自分が描いたからだと思うのですが、見た瞬間に照れてしまって手が止まります。
ハズカシーっ!!とか思いつつペン入れは念入りに。


先月末くらいから頑張ってた騎士娘が、Lv80になりましたー♪
修道院クエが出来ました。
これからはPTもやるように努力しよう。
遊んでくださる方募集w
でも、武器がないのが痛手。
1Mくらいしか手持ちないぜ・・・・炭鉱とかに篭るか・・・。
ドームお疲れ様でした。 
どうも、コスプレをしていた壊夢です。
何故かコスをすると異様にテンションが上がってしまいます。

というわけで、同人イベント、Comic City 福岡19に行ってまいりました。
先に、お礼を申し上げます。
お買い上げ、お立ち寄り下さいました方々、また声を掛けて下さった方、ありがとうございました。
今回、新刊?の東方落描録も無事完売いたしました。
本当にありがとうございます。

以下長くなったので、続きを読むより↓

more... »


