 
シリウス新連載・ネクロマンサー 
どうも、まだシリウスを手に入れていない壊夢です。
本屋さん行かねば。

簡単ですが、宣伝です。
ソガシイナ嬢、シリウスという雑誌で連載が始まりました。
「ネクロマンサー」という作品です。
本人、とても頑張って描いてらっしゃいます。
画面なども綺麗で、話も良いです!!
是非、シリウスの「ネクロマンサー」見てみてください。

イラストは許可?とってお借りしてきましたw
a864d444.jpg

詳しくは下記頁へ。
蘇我紫菜・ひつじの絵本(携帯HP)
シリウス・ネクロマンサー作品紹介頁



人を惹きつけるような文は書けくて自信がないので、本当に情報程度の簡単な宣伝です・・・。
・・・ゴメンね。
スパムが多いので 
どうも、4時間睡眠の壊夢です。
昨日徹夜して明日仕事でゆっくりも寝ていられませんが、意外とすっきり・・・?

連絡、変なコメント書き込みが多くなってきたので英数字10%以上はスパムと判定するようにしました。
「w」使う時には気をつけてねw
あんまりにも10%が使いにくかったらちょっと考えます。
[同人]博多東方祭・紅-16 
どうも、次のイベントが決まった壊夢です。
抽選だったのに受かりましたヽ(・w・)ノ!!!
今回もyohji.氏と合同です。

日程:2009/05/03
イベント:「博多東方祭」
場所:福岡・天神・都久志会館
募集:60スペース→104スペース
サークル:「RELOAD9+中心軸」(yohji.氏と合同)
配置:紅-16
↓サークルカット(パンフレット、フルカラーだそうですよっ!!)
博多東方祭

搬入物(予定)
ステッカー:現在ある在庫と新しく5種類ほど作る予定です。
現在ある在庫は再販予定なしになりますので、もしかしたら最後の販売となりそうです。
ポストカード:現在ある在庫。
時間に余裕があれば・・・1種類くらいは。


博多どんたく真っ只中の様です。
気をつけて行かねば。
楽しみです。
[同人]ぽつりひとりごと 
どうも、台所の一角で同人原稿中の壊夢です。
夜は夫殿が眠るので隣の台所で作業してます(意外と過ごしやすい
時に大した事ではない、同人とROのひとりごと。

more... »

[同人]ただのひとりごと 
どうも、夜更かししている壊夢です。
今日は原稿とか予定とかの事でぽつりと独り言でもほざいてみようかと思います。
以下続きを読むより。

more... »

[絵RO]名前決まったよっ!![妄想] 
どうも、SAIでぐりぐり落書している壊夢です。
原稿・・・後はトーン張らなきゃだ。

ハイプリースト+チェイサー
妄想とか設定とかは続きを読むより。
妄想とかなので注意っ!!興味の無い人はココでスルー。

more... »

着メロ 
どうも、最近着信音を変えた壊夢です。
今までラグナロクオンラインのジュノーという街の曲が好きで電話の着信音にしてました。

この前着信アリが深夜にやっていて、ふと、思い立って探してきました。
着信アリの着信音。
電話の着信音に設定してるの忘れてて、電話が掛かってきた時にちょっとびっくりしてしまいました・・・(゜■゜;
因みにメールの音はヴァルキリープロファイルのアーティファクトを送った時の音(短くて丁度良い。

昔はこの人から来たらこの着メロっ!!とか設定していたのに・・・今ではそんなことしなくなってしまいました。
面倒くさがり発動ですね。
携帯使いこなせてないなぁ・・・。(でも、説明書読みたくない人。
打合せ 
どうも、手とか足とかぶつけた壊夢です。

13日から漫画アシスタントのお仕事でした。
原稿中何故か足の小指打ったり頭打ったり肘打ったり・・・。
私何か悪い事しましたか?(アシ友をいじりはしましたが・・・w)
何かの呪いですか(つ■;)??
痛かったよぅ。
原稿は無事終わりました。

終わった後は、そのまま自宅には帰らずにRO同人原稿の打ち合わせの為お友達の428嬢の家に。
いっぱい萌え話などしてきました(笑
原稿の打ち合わせも進みました、詳しい情報はまた後日でも載せられれば。
久々に428嬢の所にお泊りしてお喋り出来たし温泉にも一緒入れたしで満足です。
が、夫殿には悪いですが、帰りたくないよう・・・・・・
でも、夫殿が迎えに来てくれて、連れ戻さ・・・ゲフン、無事、自宅に帰りました。
1週間ぶりの自宅、ただいま。

夫殿差し置いて女の子といちゃくらな日々でした。
女の子分補充完了(笑
[絵RO]Saiで落書2日目 
どうも、SAIでお絵描きしていた壊夢です。
2日連続RO絵。
緑と赤~。
どっちも好きな職だから描くのが楽しいです。
そして、光に加算使うのが楽しい、が、物凄くテカテカ。
PC上で身体描くのはまだ全然慣れません。
イメージ通りにはなかなかいかないーっ
悔しい。
所要時間大体3時間orz
簡単に描くつもりが結構掛かったー;
アニメ塗しようかとボーっと塗ってたら別の塗りになってた。。。あれぇ??
緑と赤
[絵RO]Saiで落書 
どうも、1時間ばっかり落書してた壊夢です。
大体1時間。
SAIでラクガキー。

ラグナロクオンラインのローグ。
悪女です。
チェイサになってもローグのこの子が好き。
枝霧と書いてエムだけど、この子はエダギリで良いよエダギリ。
エダギリと呼んでくれ。
エローグ
余談:大宰府天満宮近くの公衆トイレには入れない職。
なぜって「善女」「善男」って書いてあるんだもの。
悪女のローグは入れないわ。
何処でしろっていうんだぁぁあーーー。
証券外務員試験 
どうも、仕事で試験だった壊夢です。
そして連続投稿。

今日の午前中に証券外務員試験終わらせてきました。
手ごたえはありませんっ!!
とりあえず、始めて受けるので試験がどんな感じなのかを感じを知る目的で受けました。
受からなければ、確か次は2週間後に受けれるそうです。
何も無ければ直ぐ受けようかと思います。(不合格確定で話しますよw)
合否は2日後。
丁度郵便の仕事が入っているので直ぐ聞けるかと思います。
2択4択だけとは言え、運だけでは受からないですよね。。。うーん(寒


先週の土曜日、ひな祭り見に行った後、局だけの飲み会がありました。
なんと局長のおごり。
職員さんと非常勤(自分含)2人の計4人(男1/女3)の飲み会。
場所は決めていなかったので私が行ってみたかった店があったのでそこに。
2時間ほどそこで飲み食いし、2次会突入。
2次会は・・・・フルーツパフェ屋さんwwwwwww
非常勤の方が甘いもの好きで、そこがとても気になっていた模様。
最初のお店もパフェあったのですが、フルーツパフェ屋さんが美味しいと有名で近くだったのでそちらへ。(そしてニコニコご機嫌で、パフェ食べるのが物凄く早かった)
1件目で既に甘いもの見始めてた非常勤さんに皆して駄目よーなんて言いながら飲み会は始まりました。
何だかんだで3次会?までありました。3件目は飲み物だけでのんびり会話。(ここで通されたソファー席が気持ち良くて皆眠くなってました。)

笑いが耐えなくて、とても楽しい飲み会でした。
ここの局の人たちと居ると、とても和みます。

フルーツパフェ屋さん、今度はお友達とまた行ってみたいです。
美味しかったので誰か一緒に行きましょうb
ひな祭りと恵比寿 
どうも、土曜日天気が良かったので散歩しに行った壊夢です。

前日同人原稿してて寝たの7時とか8時だったのに起きたのが10時半頃でした。
電話とかで連続で起こされたら、もぅいいっ!!と起きました(笑
起きた後は誘われたので速攻ネットゲームしてました。(よくやるw

お昼過ぎて今日は天気が良いし、ひな祭り見に行きたい~と夫殿と2人で歩いて「佐賀城下ひな祭り」に遊びに行きました。
主に出店?目当てです。
近いので散歩と称して歩いて行って見ました。
途中、歩いた道端に恵比寿像が点々としているので携帯で写真を撮っていきました。
(雛人形撮らず恵比寿様撮ってました・笑)
家からお友達の家に行く途中が多かったです。
計7体の恵比寿様と出会いました。
とりあえず、通った道のみ。
普段やらない事をしてみたので楽しかったです。
恵比寿地蔵
関係の無い話ですが、私の耳は福耳。
小学校の頃とあるお友達に「壊夢の耳は気持ちが良い」とずっと触られていた記憶があります´■`;
親指がフィットして良いとか・・・・。(確かにフィットする゜■゜!!?

ひな祭り会場?に到着。
出店の人たちと会話したりして、交流?しつつ楽しんで来ました。
主な会話は何処から来たの~?から始まりカップル?など。後は建物の会話や商品の会話などで楽しみました。
そして肝心の雛人形を飾っている場所には立ち寄らなかった私達。
入場料掛かったり、去年行ってたりした為。
それでも、十分色んな所で年季の入った(笑)雛人形達を見る事が出来ました。
もし、私達に女の子が生まれてもココがあるから雛人形買わなくても済むね~なんて冗談交じりに話してました。
生まれたての女の子連れて歩いてる夫婦も居ました。
和みます。
道端でアンケート調査もやってました。
声かけて来た女性の方がまた可愛らしい方で・・・協力してきました。
捻くれた回答したかもしれなくてゴメンナサイ・・・。

佐賀城下ひな祭り
3月末までやってます。
行くなら土日とか人が多いですが出店とか色々出てたりしますし、お店の人と会話をするのも楽しいかと思います。
興味があれば調べてみてください。
柳川の方も色々ひな祭りのモノが有名らしいのでそっちもいつか覗いてみたいです。

余談:
結婚3年経ちましたが、やはり私と夫殿はまだカップルに見えるらしいです。
子供いないから・・・ね。
恋愛分析 
どうも、初恋の人から手紙が届いた壊夢です。
間違ってもリアルでそんなことはありません(つ■`・。

お友達がやっていて面白かったのでやってみました。
恋愛診断・初恋手紙
<>←は突っ込み(笑


初恋の人からм(えむ)さんへお手紙が届きました。

м(えむ)、元気?
もうマッチョが通ると顔が赤くなるクセは治りましたか?一人で「ちがうの!」と言っていたм(えむ)をなつかしく思います。
<確かに筋肉は嫌いじゃないけど、私マッチョ好きですか゜■゜?!!!>

泣きじゃくるм(えむ)が「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう9年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。
<なんか言いそうです。歳くったなー>

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?
<ありがとうございます。・・・ふふって貴方wふふ。に驚いた。>

今から思うと、なんだかあのときの付き合いは、おれの一人よがりだったなぁという気がします。м(えむ)はいろいろと我慢して溜め込むタイプだったから、なかなか気持ちに気付いてあげられず、よく泣かせたり怒らせたりしていた印象があります。いつのまにか不機嫌そうな顔になっていて混乱したことが何度あったことか・・・。今では素直に気持ちを言えるようになっていますか?
<はぃ、確かにわたくし喜怒哀楽は激しいおと思います。気持ちは素直にいえません、何故ってツンデレだからで・・・嘘です>

そういえばм(えむ)にとっては初恋だったのかな?だからか、付き合う前から慎重で、いろいろ確認していましたね。「デート代は割り勘?」「キスは付き合って何ヵ月後の予定?」とか質問されて、返答に困ったのを覚えています。探りすぎ(笑)。
<確かにキスは困る質問だ。キスまでとは言わず・・・と返されそうです。>

付き合ったばかりのころのм(えむ)を思い出すと、不安だったのか「別れたら罰金10万円ってことにしよう。だって別れないでしょ?」などと言っていましたね。プレッシャーに負けて「うん」と言ってしまったのを覚えています。10万円どこに振り込めばいいですか?
<プレッシャー負けってw口座教えますのでよろしくお願いします。>

恋愛を総合的に考えれば、おれはм(えむ)と付き合えてよかったなぁと思います。いつも不安げで泣き虫なм(えむ)と付き合うことで、自分が強くなるということを学べたように思えます。
<良い勉強になったな。>

いろいろ書いたけど、おれはм(えむ)が大好きでした。これからもм(えむ)らしさを失わず、それとせめて毎日お風呂には入るようにして、新しい誰かと幸せになってください。
<入っとるわwww幸せになったよー>

またいつか会いましょう。では。

P.S. м(えむ)が誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。
<・・・・私が切った髪がそっちに行ったのね。。。。ってホラーだよぉぉぉおーーー゜■゜!!!!>




突っ込みどころ満載でした。
診断結果、精神面で女性らしい女性と出ました。
間違ってない。
良い所も悪い所も女性ならではの行動言動いたします。
おかげで苦労する事も多々あるけど、愛嬌で誤魔化せる所は誤魔化します。全力で。
そして、奇怪な行動もしますよー(笑

興味があったら面白いので、お暇な時にやってみてくださいw
散歩とショッピング 
どうも、今日は女の子3人でお出かけだった壊夢です。
お友達のyohji.氏と紫菜嬢と大宰府天満宮と天神に行ってきました。
長々なったので以下続きを読むより↓

more... »


