 
ラ・マシン 
20090530120013
どうも、只今横浜に居る壊夢です。
羽田空港から直行でY150会場でした。

ラ・マシン見れましたっ
感動。
動いてるの見るとまた違いますね。

マスコットのたねまるが可愛くてはまりそうです。
明日出発 
どうも、東京方面は麦畑とかはないよねーと安心している壊夢です。(花粉の心配
都会のど真ん中に田んぼあったら吃驚しちゃうぜ★

ということで、明日は5時前に起きて東京旅行の最終準備です。
6時40分の飛行機で東京に高飛びしまーす。
旦那ちゃん置いて(ぁ
相方のyohji.氏とデートデート。

目的は31日の同人イベント特攻野RO、でも、明日(30日)行く横浜開港150周年のラ・マシンと中華街行けたら行くのが楽しみで仕方ないなんて・・・思ってないんだからねっ!!
えぇ、!「Y150」のサイト見て交通のアクセス調べてイベントが何時にやってるんだろうと手帳にメモまでして・・・・・・嘘です。

本当は凄く楽しみなんですっ!!!!!!!

どっちも楽しみ。
後、30日の夜はラグナロクの同盟Gの人たちとお会いできそうなので楽しみ。
きっと皆若いんだろうなぁ(精神年齢的に

4時45分頃には起きよう。うん。
俺、朝起きたらまず、相方に電話するんだ・・・(2度寝フラグ・・・は立つなよ。

ぁ、髪の毛切ったよー。涼しいよー♪
美容師さんとイメージの相違あって微妙に自分の伝えたかったイメージと違うけど、伸びたらまたセット出来るからその時の楽しみで。
アレルギーと今週末は東京旅行 
どうも、アレルギーがあった壊夢です。

この前耳鼻科で調べてもらったアレルギー検査。
見事に「イネ科花粉」「ハウスダスト」「ダニ類」の3つが出てきました。
1番酷かったのはイネ科。
今が時期なのでズビズバなのも納得できます。
が、イネ科は九州はほぼ1年中らしいです・・・雑草含むだから面倒。近づかなければ大丈夫とは言われたものの、どれがイネ科の雑草なのか、分からないよぅw
ハウスダストは、洋服たたんでる時くしゃみが酷いので、なんとなくある気がしてたのですが、ダニがあるとは思いませんでした。(ダニとかどこにでも居るだろとう気にした事なかった。
原因が分かってすっきりしました。

原因が分かったところで、今日は郵便局の仕事でした。
局の回り麦(イネ科)だらけ、局窓開け放ち、本日強風。
朝アレルギーの薬飲んだから鼻は極端に酷くなかったのですが・・・・

目がぁぁ目があぁぁぁぁああーーーーーー!!!!(ム●カばり。

目をあけているのが辛かったです。(目を取り出して丸洗いしたいよっ!
こう言う時、花粉症って辛いな・・・と感じます。
他の方はどんなアレルギー持ってるんだろう?(蕎麦とか大変だよね。死亡する危険あるとか。


で、話は変わって、今週末30・31日。
31日にラグナロクオンラインの同人イベント特攻野ROがあるので、それに行くため30日から相方のyohji.氏と東京旅行です♪
30日は何もなければ、横浜開港150記念覗きに行ってみようか、と計画中。(巨大蜘蛛が見てみたいんだ。巨大蜘蛛。
31日の特攻は12時半くらいにスペース片付けて午後は買い物とコスプレに勤しもうかと計画中。
結構バタバタしそうだけど・・・・本とか色々買うぞっ!!
この意気と元気があればインフルなんてなんのそのっ!!菌も裸足で逃げ出すぜ★(靴はいてたら吃驚するわ。
[同人]Comic City 福岡20お疲れさまでした 
どうも、日曜は同人イベントだった壊夢です。
相方yohji.氏と福岡までドライブでした。

以下興味のある方↓

more... »

遠足前の子供 
どうも、寝つきの悪かった壊夢です。
今日は同人誌即売会のイベントです。

昨日は2時までイベントの準備作業に終われてました。(工作とか。
2時に作業は終わったはずなのに、落ち着かなくて3時半頃までうだうだ。(イベントに着て行く服選びに走ったよw
寝付いたのは4時頃になってしまった様です。
こういうとき、相変わらず寝つきが悪いです。

という事で、今から福岡っ!
相方yohji.氏とドライブだ。(今日は1日ヨロシク★
コミックシティ福岡20!行ってきます♪

そして服はozzonとキューティフラッシュで固まりました(笑
RO(ネトゲ)のジプシーや教授じゃないけど、袖ッ子です。(そして、コルセットにちっちゃい悪魔羽根が付いてる。
[同人]今週再来週イベント参加情報 
どうも、やっとで病院に行って検査を受けた壊夢です。
鼻水と目のかゆみが酷いのでお薬貰うのと何のアレルギーか調べて貰いました。(血ぃ抜いた)
結果は1週間後~。

同人関連だけど今回は表で報告。

■サークルカット:yohji.氏
日付:  2009/05/24
イベント: 「ComicCity福岡20」
サークル: 「RELOAD9+中心軸」
配置:  「ネ-33b」
ジャンル: 「モンスターハンター(ゲーム系)」
備考:相方のyohji.氏と参加。
モンスターハンターとラグナロクオンラインと東方が同居(笑)してます。
м→ラグナロクオンラインのコスプレ・yohji.氏→モンスターハンターのコスプレをして売子予定。
新作有。

■サークルカット:yohji.氏
日付:  2009/05/31
イベント: 「特攻野RO Beeチーム」
サークル: 「RELOAD9+中心軸」
配置:  「C-11」
ジャンル: 「ラグナロクオンライン(オンリー)」
備考:相方のyohji.氏と参加。
両人ラグナロクオンラインの生体研究所Mobコスをして売子予定。
前半サークル参加し後半状況によって店をたたみつつ、買い物などで徘徊する予定です。

o販売物(共通)
*ラグナロクオンライン
м側・本:「色×色」表紙カラーオフ/68頁/800円
グッズ:ポストカード2種類・あぶらとり紙2種類(※間に合えば)
*モンスターハンター
主にyohji.氏側・м側未定
*東方
м+yohji.氏合同・ステッカー数種類
м側・ポストカード2種類

あんまり綺麗に載せてないけど・・・●商品イラスト●(←ごっちゃに載せてみた)
小さすぎて本文見本のセリフが見えてない(笑)しまったw

Yohji.氏の方でより分かりやすい表で作られていたので、気になる方は宜しければそちらも参考にしてみてください。
Yohji.氏HP→Reload9
[同人]RO本の事と通販 
どうも、通販頁を作ってみようかとしている壊夢です。
FC2でそれっぽいのがあったのでそちらで頁をつくってます。

RO本出来ました~♪表紙です↓
色×色表紙・見本品
以下読まれたい方↓↓

more... »

嘘の様で本当の話 
どうも、前日の日記に書いてたクッキーの2枚目を食べた壊夢です。
お土産に貰った2/12に辛いクッキーの入っているアレ。
前回2/12の1つに当たりました。
時間空けて2枚目食べてみました。

まっさかぁー


2枚目も辛いなんて・・・・・・・・・・・。(1/11に当たった)

私まだ1枚も甘いの食べて・・・ない・・・Σ(;■;)
どんなレア運ですか。
こんなレア運、要りません。

でも、ネタにはなりました。
これで安心してクッキー食べれます(前向き
1発目で当たる 
どうも、東京行ってきたお友達からお土産頂いた壊夢です。
MH音楽祭に行かれた様でオルゴールと冊子も頂きました^^(土産話に燃えました。
で、問題?の秋葉原で買ったらしい「萌えの東京サバイバル」クッキー。
2/12で辛いクッキーが入っているらしいです。
っで、見た目じゃ分からない。
試しに1枚食べてみようと開けて食べてみたら・・・・
「辛っ!!!?・・・え・・・ちょっ!!これ辛っ!!!?」
予想以上に辛かったです。
むしろ辛かったのもあったけど、1発で辛いの当てた自分に驚きました。
なんというネタな女っ!

お土産じゃないけど、この前石村蔓盛堂に行った時にチョコマシュマロが売り切れてて買えなかったのをお友達が覚えててくれて買ってくれてお土産と一緒に貰ったのに感動した(;■;)<うわーんありがとーーー。

マシュマロは好物です。ここのチョコマシュマロが大好き。マシュマロのような乳も大好・・・ゲフン
石村のチョコマシューくれたら漏れあるけど懐くかもよ!
花粉 
どうも、鼻がずるずるの壊夢です。
鼻水で脱水症状が起こるんではないかと絶賛心配中★
最近の暑さと鼻詰まりで頭がぼぅっとします。はぃ。
そして鼻が痛い(かみ過ぎ)
目が痒い(目を取り出してゴロっと丸洗いしたい)
そろそろ病院行くべきか・・・・。(出来れば行きたくない人(1/20)

今日仕事行くのに2キロ近く歩かないと行けなくなって、健康的だっと思いつつ局へ・・・・仕事始まって一時したら、あれ?足に違和感・・・痛い・・・?
どうやら、足首のスジをやってしまったみたいです★
しかも両足(>w・b<ミャハ
どんだけ運動不足ですか。
歩く事を覚えなければ・・・・・・・(歩かなさ過ぎて膝も危険。
むしろ外出よう。お出かけしよう。ねっ!しかし・・・ネトゲの罠が待っていた・・・(ぇ
[同人]博多東方祭・終了+拍手返事 
どうも、博多初東方オンリーに行ってきた壊夢です。
オンリーは始めての参加でドキドキでした。
スペースは「紅-16」

以下興味のある方のみどうぞ~

後日加筆します。
とりあえず、感想とお礼。

拍手返事: yange様(お隣様っ!!!)
お疲れさまでした。無事に終了してほっとしましたね(^v^)
こちらこそ、親切にして頂き嬉しかったです。
むしろ、私の相手して頂いてありがとうございます♪
交流出来て本当嬉しかったです。
またお会いできる事を楽しみにしております。

声結構出されたと思います、喉には気をつけられて下さい・・・ヒリヒリしますよw(←どうやら自分は喉やっちゃったみたいです。)
コス褒めて頂きありがとうございます(*ノノ)<キャーッ(照)

more... »

予定総崩/1週間早いよ 
どうも、今週は色々と予定組んでいた壊夢です。
崩れました。見事に。

月曜日、予定無くて昼はのんびりしていたのですが、夫殿から帰ってくる時電話が。
「じーちゃん亡くなった・・・・」
行き成り過ぎて一瞬止まってしまいました。
どうやら、亡くなられたのも本当に急だったようです。
病気ではなく、自宅で。
夫殿が帰って来るまでに喪服準備と私は自分の実家に電話。
それから夫殿の実家に帰ってお手伝い。
お茶くみをずっと。後顔出して接客とかお話。
幸い私はこの家の方々にとても良くして貰って居て、居心地は良くバタバタしてましたが、動く事が出来ました。
葬儀ですが、叔父叔母、従兄弟さんとかいっぱい集って、しんみりもしましたが、やはり賑やかでした。
そして全日程、お継母さんが休む暇もなくて1番の功労者でした。凄いっ!


崩れた予定の一つのRO本の最終調整。
どうしても外せなくて、本来泊まりだったのですが、夜行って作業して夜中帰る事になり、バタバタとダイワリ合わせたりなんだり・・・してきました。
作業を終えて家に帰ったのは3時近く、起きたら葬儀の日。(6時起きて実家へ)
それでも大半を428嬢に任せてしまって、申し訳ないです。
30日は葬儀、因みに私は家でお留守番(香典泥棒とか居るみたいですね・・・)
本当は私も行かないといけないみたいなのですが、人が居なくて渋々任命だったみたいです。
お留守番の間私はゆっくりさせて貰えたのでかなり助かりました。

土曜日2日は七日参りでまた実家(お経上げるだけかな?)

いろんな人とお会いできたしお話も出来たし、何だかんだで自分の両親も参りに来てくれて顔も見れたし、大変でしたが楽しかった事もありました。(勉強になる事もあったり)
葬式もしんみりだけではなく賑やかな部分があって、会えないのは寂しいですが、笑って送ってもらうのも良いですよね?

次はイベントの準備が待っている・・・・。
Yohji.氏宜しくっ(つ■`)・。<頑張るよっ

