 
[コス]生体合わせ準備 
どうも、最近コスプレ話ばかりのм(えむ)です。
8月2日のコスプレイベント合わせで皆各自衣装作ってます。はぃ。

ぼやきみたいな記事になりました;
以下興味のある方のみどうぞ。

more... »

出来てないじゃない。 
どうも、ネーム直すとか言いながら結局手を付けられずに居る壊夢です。
予定入れすぎ。

アクビの衣装終わったら速攻生体の衣装が予約されました。
AXの鎧+衣装作りとHWの衣装の染色+ボロくするのと後3日で仕上げねば。
大体出来てきました。
31日までに終わらせねば。
とかやってたら、絵に手が付かない状態です。
ゲームもちょこちょこしてたら更に絵から遠のいて・・・(´へ`
ネトゲとコスプレと絵関係と両立って難しいですね。
ネーム1頁しか直してないとかね!!!
ちまちまやっていきます。はぃ。

実は、もんじゃ焼き。作:м
20090728200422.jpg
この後、青海苔加えてポポリンにして美味しく食べられました。
せんべいまでちゃんと作りましたよ!!
ご馳走様でした。
チコ 
どうも、日曜日の朝実家に帰った壊夢です。

実家に居た犬のチコが亡くなったと連絡がありました。
今年で17歳。

朝早くチコの容態が悪いと電話が来て妹君が気を利かせてテレビ電話してくれました。
かなり苦しそうにしていて、見てて辛かったです。
そんな容態が悪いという電話を切った1時間もしないうちに、また電話が。
今亡くなったよ。
流石に覚悟していたとは言え、悲しいものは悲しく我慢できずにボロボロ泣きました。
外が豪雨で道路が少し浸かって危ないかなー?と思いましたが会いたかったので、実家に帰りました。
高速飛ばして3時間近くで到着。

実家についたらまずチコの居る場所へ。
あ、本当に動かないんだと思ったら、涙が。
その日の鹿児島も雨。
少しやんだ間に家の裏に穴を掘って埋葬しました。
家の中が少し寂しいです。
母が落ち込んで居たのが気になりました。


チコ、この家で幸せだったと思ってくれたかな。
[ROコス]鎧・色付け[製作中] 
どうも、手を汚したм(えむ)です。
相変わらず手袋買い忘れて素手で塗装。

以下興味のある方のみどうぞ。

more... »

[同人]や ら か し た !!!!!!!! 
どうも、すっかり忘れていたм(えむ)です。
えぇ、同人イベントの・・・・8月30日のドームの申し込みをね!!!!!!!!

さっきまでいそいそと申込書を描いてました。
因みに明日午前中に速達発送しなければ東京に着きません!!!!
とりあえず、速達と追跡付いてるからエクスパックで・・・。
振込も忘れないようにしなきゃ。

衣装作りにすっっっかり気を取られていたからと言って、こんな大事なものを忘れていたという事にちょっとショック受けました。(気をつけねば・・・・(つ■`・。
同人活動・・・確かにスローペースになってるけどさ・・・orz
それでも、ひっそりやっていきます。
[拍手返事]07/17 
07/17 23:00の方>色×色の感想ありがとうございます>■<!!!
ピクシブの方も見て頂いてありがとうございました。
ちょっとした遊びに気付いて貰えてラクガキった甲斐があります(笑
色々と至らない所があったと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。
本当に感想ありがとうございました。とても励みになります。
[コス]ライオンボードと格闘[製作途中] 
どうも、部屋を閉め切ったらラリる様な気がするм(えむ)です。
クーラー付けて作業してたらボンドの匂いで危険なので窓開けて作業。

作業工程というかなんというか。
以下興味のある方のみどうぞ。

more... »

強行軍(佐賀→大分→佐賀→鹿児島 
どうも、只今実家な壊夢です。
大分に水遊びに行って佐賀に帰って来て温泉とご飯すませて、自宅に帰って鹿児島帰る準備をして9時前に出発っ!

今回は一人旅。
水遊びした後で身体打ち身だらけの傷だらけ(岩でね・・・)で疲れて居るはずなのに、高速ノンストップ飛ばして2時間半。
よくやりました(笑
若さか?(ぇ


ちょっと実家でのんびりしてきます。
到着 
20090718102005
川だ!!
今人少なくて遊びやすそうですo(^-^)o
川遊び行ってきます 
20090718083016
どうも、今から出発な壊夢達です。
大分に楽しそうな場所を見付けたので、そちらに向かいます(@w@)♪


どうやら有名な所みたいで、駐車場が近い場所にあれば良いな~なんてぼんやり考えてます。

川からしたらアウトだけど、日焼け止め塗ったくって行きます!!(後で酷い事にならないように予防

本日は晴天なり★
[絵RO]ラクガキ 
どうも、ちょっぴり妄想入っているS(えす)です。
最近、騎士(S)がちまちまと起動しています。
MEと狩するのが私は好きです。

そんなこんなで最近のラクガキ。
加工する予定もなかったのでそのまま載っけてみます。

■男MEプリとV騎士。
MEプリはヒ弱という事でもやしっ子かなーなんてイメージ。
S子に剥かれてます。
専ら、アヌビスでペアしているのではなかろうか。。。で、MEはアヌに横沸きされて、回されてペナる;;
ラクガキ・Sと流邑
■MEで狩る事は好きなプリ君だけど、相方の騎士娘が暴走娘に最近どうしてくれようか悩み中。
ちょっと目を放した隙に大量に連れてくる。(釣って来てたら新しく横沸いて大量)
ME連打w(ちょっと焦るよね)
とりあえず、あまり無理はしないで欲しいと思うMEプリ君(貴女だけの身体じゃないんだからね!とか。)
ラクガキ・Sと流邑2

ざっくり妄想なラクガキでしたー!!


明日は水遊びしに川に行ってきます!(滝の近くまで)
[RO]久々女王様起動 
どうも、久々にダンサーでジオ園に行ってきました。
まだ70台だからジオで十分上がるので花摘みに。

行って第一発目に思った事は、人すくなっ!
誰も居ないじゃないですかΣ゜■゜
今PDで育成の方が流行ってるからかなぁ、とかぼんやり考えつつDSDS。
SP剤積まずに狩っているので、SP枯渇→満タンになるまで避けてお座り回復→SP枯渇するまで狩りに行く→エンドレス。
回復中は漫画読みながらのんびり狩ってました。
そんなのんびり狩りなので1レベル上げるのに2時間くらい掛かって居るかもしれません(かなり長い・笑
とりあえず、目標Lv80にして後は名無し便に乗れる様にしたいです。
そんなこんなでレベル合う人も居ないと思うので80まではジオ園でDS祭りしてるかと思います。

にしても、久々にまじめに狩りしました(笑

とりあえず、キャラ萌えしてモチベーション上げてたりします(笑
ちんすこう 
どうも、ちんすこうが好物な壊夢です。

最近近くのショッピングモールで沖縄お土産の特設があったので「ちんすこう」買って来ました♪
ノーマルと黒糖の二袋。
サクサクしてて甘くて大好き。
で、食べ終わらないうちに郵便局で頼んでた月毎に届くアレ(ぁ、名前忘れたぞ)。
7月に塩ちんすこう選んでたのプチ忘れてて昨日到着。
なんか塩の種類違いで2箱もありました。
ほんのり塩の味がしてなかなか美味しいです。
20090716172421.jpg

ゆっくり食べようかと思います。はぃ。


話し変わって、昨日指を思いっきりドアに挟んで悶えました。(右人差し指)
爪も割れてないしない出血もなかったので幸い。でも痛い(笑
その後左中指を軽くドアに打ち付けるという災難が続きました。
 
どうも、全然気づかなかった壊夢です。

右腕(肘)に大きな痣が出来てました。
あれ?ぶつけた記憶ないですよ?
でかでかと赤紫になってる・・・。(かなり打ってる感じ)
ショッピングに行って服の試着した時鏡を見て始めて気が付きました。
寝てる時に右側に居る夫殿肘鉄でも食らわせたかなぁ・・・・´w`?(でも、夫殿は無事・笑
造型は悩むぜ。 
どうも、ぼやく壊夢です。

2次元の平面を立体にする為考えます。
形は分かった。
どう装備するかは後からでもどうにでもなるだろう。

しかし、どう立体にする????(立体にする為に、平面でどう型を作るか、とか。)

んがぁーーーーーー!!!という様な状態です。(頭抱えます

ライオンボード様と相談します。
立体部分は紙粘土で作った方が早そうだけど、あれは耐久性がなくて要作り直しになるので厳しそう。
なる様になりそうですが。
悩もう。
まずは画用紙買ってきて型を作る所から始めようかと思ふ。(本番一発勝負したら負ける自信があるのでまずはさらりと型紙造りから)

その前に明日は洗濯物を片付けるぞ。うん。
[コス]楽装ベイ・暑っ 
どうも、コスプレオンリー舐めていたм(えむ)です。
ぃぇ、本当に。

以下コスプレ話なので興味のある方のみどうぞ(コス写真ありますので苦手な方は転進お願いします)

more... »

[拍手返事]7/10 
7/10 16:06の方>拍手オリゼー可愛いですよね。
ドット打てるお友達にお願いして拍手バージョンを作っていただきました。
ギャラリー→Gifアニメの所に他の菌達も置いてあり、パクパク動いてますw

RELOAD9
[コス]♂アークビショップ改善後ロケ 
どうも、この1週間で衣装を作り直したм(えむ)です。

伊万里にお友達とロケしに行きました。
という事で以下興味のある方のみどうぞ!!(写真注意~苦手な方は転進b)

more... »

[コス]ちょっと力尽きた 
どうも、先週の日曜日に泣き叫んだ?м(えむ)です。(コスの時はこっち名乗ろうかな)

ラグナロクオンラインの3次職アークビショップの公式絵が衣装出来てロケした次の日に出てしまいました。
悔しかったので月曜日からレッツ作り直し(手直し)★

どうにか出来上がりました。
作り直しで使う物買ってったら思った以上にゼニーが掛かりました。(金具打ったりバイアスいっぱい使ったり)
出来上がり(見栄え)は上々ではないでしょうか。
土曜日撮影行って来ます~(>w<!!
深夜のデート 
どうも、夜友達の家に遊びに行った壊夢です。
貸したかった本と衣装を見せに行ってきました。

そのお友達と漫画倉庫(中古屋)の特価衣類が水曜日半額になるというので、10時近くにドライブに行ってきました。

目を付けてたジーパン生地に豹柄ファーの付いたショートパンツ
なんだか良く分からないけど民族衣装っぽいけど、コスっぽい様な変なトップス(普段着にしにくいw)
ジッパーの付いたキャミ
の服3点ゲット★
計681円。
安っ!!

ブランドモノの中古は割引ナシでちょっと値が張りましたが、正規の値段よりは大分安値で買えました。
ギャル系ブランド多い印象の中、ゴス系ブランドも少し入ってて珍しくて覘いてました。
選びつつ周っていたら0時回っていたので退却。
何だかんだで2時間ほど居ました。
やっぱり、女の子と服を見て周ると楽しいです。
気が向いたら、また行きましょう♪

さ、裁縫の続き続き。
拍手返事 
6月30日 15:01の方>報告ありがとうございます。気付いた分で整理をさせて頂きました。

