スポンサーサイト 
【レポート絵】生体コス合わせ【4F全キャラ】 
どうも、暑い時にはやる気も熱いм(えむ)です。
そうでもないか...

先日7月6日に大阪の方のスタジオを借りて生体工学研究所4階全キャラ合わせをしてきました。
やりたいやりたいーやりたいねーとツイッターで知り合いになったうりさんとお話したことがあって、もしするときは是非参加をー!と言って頂いたのがきっかけだったと思います。
生体コス合わせの予定が決定して声をかけて頂いたので、ちょっと色々悩みましたが、いつも一緒にしてくれるる。(Yohji.)氏の説得されほだされ(一緒したいと言ってくれてありがとう)・・・夫殿の協力もあって行かせて頂きました。

レポ 生体4全員ハコスタ1
ということで、最近恒例にしてるコスレポ絵描いたのでそれと共にレポりたいと思います。
以下興味のある方...(レポ絵のみ・長いです)
*生体コス撮影会参加メンバー*
■コスプレ
うり [エミュール] cure=309317 アーカイブ=229305
雪那 [チェン]   cure=304800
みいく [ガーティ] アーカイブ=143078
むらさき [セリア] cure=40561 アーカイブ=73019
シン(ヨツハ) [ランデル] cure=152672 アーカイブ=286642
る。(yohji.) [アルフォシオ] cure=91060 
м(えむ) [トレンティーニ] cure=91749 アーカイブ=45957
■カメラマン
藍  アーカイブ=65022
井上 アーカイブ=64450

写真は各自cureやアーカイブに載せているので興味のある方は探して見てください~

一日目:九州→京都
る。氏と共に京都へ....お友達の428嬢宅にお泊まり! 
折角京都来たなら観光したいねーとる。氏と二人で京都観光 その間428嬢は衣装制作に没頭(撮影明日ですがな)
夜観光を済ませてる。氏と428嬢宅帰還
428嬢の衣装に手を加え始めるм(えむ)....ダメージ加工と汚れ錆などの加工をコピックで・・・BGMはニコニコで3話放送してたゾイドw
HFBc5.jpg

2日目:京都→大阪
みいくさんが車でお迎えに来てくださったのは本当に天使・・・いや神でした!
初めてお会いしたけど気さく話して楽しかったです
大阪までドライブ
レポ 生体4全員ハコスタ2

先に現地に来られてた5名と無事に合流してスタジオへ...
挨拶そこそこでしたが一緒する仲間と思えば和気あいあいと準備していざ撮影開始!
とにかく428嬢のランデルのパラ衣装が大変そうでした。2人掛かりで鎧装着してた。
レポ 生体4全員ハコスタ3

撮影始まると会話もしつつ撮りつつで結構パタパタと動いてた気がする
撮りたいコマがあってる。氏と一緒に作った生体4の同人誌持ってきて見ながら写真撮ってた・・・ら後ろから藍さんが激写してた写真に爆笑したм(えむ)でした。体勢がヤバイ
スタジオに業務用扇風機があって本当に助かりました、冷房なかなか利かず夏の暑さ危険・・・
レポ 生体4全員ハコスタ4

バーコードは去年からずっと持ってるネタというか設定の1つで、原案はる。氏。
共感して貰えてバーコードありで撮影できました。ありがとうございます!!
る。氏と自分はこの設定を持ちつつ作品作って行こうと思ってます。
ランデルのバーコードが首筋で、鎧を着た後に付けなきゃ!となって着替え途中のアルフォシオ(る。)とランデル(428)二人が水場で首筋にバーコード貼ってる後姿が怪しすぎて・・・トレンティーニ(м(えむ))はドキドキしながら隠し撮りしてた。
レポ 生体4全員ハコスタ5

マニキュアは自分たちが生体3F全キャラ合わせした時からキャラに合わせた色のマニキュアを塗って手の写真を撮るという事をしていたのでそれを生体4でも表現したくてお願いしてました。(生体3フルコンプ撮影とか何年前の話だ・・・)
指輪はどうにか見つかってよかったですw
小物で色々作ってきてたのですが用意した白衣使えたみたいで良かった。
Wキャラ!やってみたかったんです...丁度自分もセリア衣装持っていたので時間ギリギリだろうけど持ってきて着ました。Wセリア!
レポ 生体4全員ハコスタ6

ぱんぱん(゚■゚ノノ"☆ラウレルのしょたんぱん(゚□゚ノノ"☆
激かわゆかったです・・・それだけです!!!
折角のWセリアなのでセリアの片思いのチェンを挟んでみたり、セリアに片思いしてるエミュールを挟んでみたり、ガーティさんにはべらされたりワイワイ
エミュールの夢オチはなかなか良い話でした?
レポ 生体4全員ハコスタ7

スタジオ内の片づけはカメラ二人・藍さんと井上さんが全部してくれたのでコスプレ組は自分たちの事だけで済みました。助かったです!
打ち上げには近くにあったファミレス。何やらハコスタ使った人たちの御用達になってるようだった・・・(何組か居た)
行きすがら財布を拾うとかいうハプニングも実はあって、土地勘がないので近くにいた方に交番までお願いした。無事届いたと良いな。
改めてファミレス内で挨拶してお喋りタイム 楽しかったー(*´▽`*)
レポ 生体4全員ハコスタ8
撮影してくださってありがとうございましたーのお二人代理(研究員バージョン)
レポ 生体4全員ハコスタ9

■私信→撮影会みんなへ
改めて生体4撮影会お疲れ様でした!!
撮影会参加出来、みんなにお会いできて本当に良かったです。
またネット・・・ツイッター内でもよろしく願いたします。
■うりさん・主催ありがとうございました、そちらも遠いところから本当にお疲れ様でした。声掛けて頂いて本当に嬉しかったです。エミュールがとても似合っててウッヒョー///ってなってたのは言うまでもない(キリッ 
■雪那さん・うりさんのエミュールとじゃれ合ってるチェンの姿が本当に楽しそうで妄想がはかどりました(エッヘッヘッ  車内での話に盛り上がって楽しかったねー!  
■みいくさん・428嬢からはっちゃけたお姉さんだよとか聞いてたけど、はっちゃけおねえさんでしたー!(暴露  車で送迎してくれて本当にありがとうございました、あれは本当に助かったです!  パフェは飲み物が忘れられない・・・・ガーティさんの立ち姿が格好良かったです
■むらさきさん・Wセリアの時は遠慮なく絡んでも絡み返してくれたり本当にありがとうございました!ポーズの一つ一つが可愛らしくセクシーでニヤニヤ眺めてましたゴチソウサマデシタ
■428嬢・毎度泊めてくれてありがとう遠慮なく宿に使ってるwww ランデルの鎧がすさまじく出来が良くて凄かった凄かったよ! 加工させてくれてありがとう  ランデル似合っててニヤニヤしたよ好き!
■る。氏・一緒に行けて良かったーいつもいつもありがとう、お世話になってます大好き! やっぱり似合うよアルフォシオ、ずっと眺めていたいです  妻役で隣に立てて嬉しい
■藍さん・凄く楽しそうにオフショットとか撮ってて写真見返してこんなの撮ってたんだwと笑いました! Wセリアの時も撮ってくださってありがとうございました 
■井上さん・素敵な写真いっぱい撮ってて見返しながらおぉ~と良いなぁと思いながら眺めてます  後絵も可愛くて好きでツイッターTLに絵が流れたら眺めてます(۞ω۞)カッ 撮影ありがとうございました

■撮影中のBGMはRO曲(何曲か別のもの混じってしまったw)

pixivに絵だけまとめてます

 
secret


